ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

いちご

明けましておめでとうございます!
本年も“SHONAN JOYFUL DRIVE”を宜しくお願いします(*´▽`*)

新年一1回目は、ネッツトヨタ湘南平塚店からスタート!
プリウスPH-Vに乗って、平塚市の根坂間にある【おおぱぱの苺や】に行ってきました♪

20180113_180114_0011

おおぱぱの苺やさんは、リピーターの方がとっても多いイチゴ農園さんなんです(。・・。)ノ
大体のイチゴ農園のイチゴ狩りは5月の連休ぐらいまでですが、おおぱぱの苺やさんは、6月の中旬まで楽しむことができます。

お話を伺ったのは、ご主人の山口よしじさん☆ミ

20180113_180114_0002
“おおぱぱ”のご本人です!
ちなみにこの“おおぱぱ”というネーミングは、当時3歳のお孫さんに山口さんが呼ばせていた名前だそう(笑)

そんな、おおぱぱの苺やさんでは、色々な種類の苺が楽しめます!

20180113_180114_0010

20180113_180114_0008

こちらは、私の地元栃木のイチゴ『とちおとめ』
馴染みある、ほっとする味。甘みと酸味のバランスが絶妙で、とにかく粒が大きくて食べ応えがあります!

そして、Lucy MeのDJ、KANAさんが大好きな『やよいひめ』
型がスッとしていて、スタイルが良いんです!そして少し淡めの色味。なのに、味はめちゃめちゃ濃い!ギャップ萌えってやつですね。

20180113_180114_0006

これは私がハマった『もういっこ』
そういう名前なんです(笑)
型は例えるならば、昔の吉川晃司さん!の、肩パット!!今っぽく例えると、平野ノラさんですかね。とってもジューシーです!

20180113_180114_0005

そしてこれは『おいしいベリー』
小ぶりなのに味がギュギュッと詰まってて、爽やかな甘さです。パクパクとつい食べ過ぎちゃいました。

20180113_180114_0009

【おおぱぱの苺や】さん
訪れる際には予約が必要です!
2月28日までは、小学生以上30分食べ放題で1700円。3月以降は1500円。
営業日は、火曜、木曜、土曜、日曜です。
おおぱぱの苺やさん、とっても大人気で、1月中は、木曜日と土曜日は空いていますが、あとは結構埋まっているので、ネットで情報を確認してくださいね!


30分アートです♪
山口さん、ありがとうございました!


ここで、お知らせです★ミ
1月の2、3日に行われた箱根駅伝で、選手の後ろを走る「日本体育大学」の監督が乗っていた車が、ネッツトヨタ湘南伊勢原店に、今月14日まで展示されています!
興味のある方はぜひ見に行ってみてくださいね〜(∩*´ω`*∩)

では、今週はこの辺で!

top