ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

SHONAN JOYFUL DRIVE 滝行 実行

2017年12月24日 クリスマスイブ

ついに、この日がやって参りました。
はい。滝行です。
ブログを更新出来ているということは、無事生還しました。が!
死ぬかと思いました、、、、
人生で初めて「あっ、やばい心臓止まるかも」と思いました、、、、、

20171230_171231_0012

この日の相方は、ネッツトヨタ湘南開成店のヴェルファイアさん。
(この笑顔が最後の笑顔にならなくて良かった....)

どんなに足掻いても目的地は着実に近づいてきます。
あっという間に夕日の滝に到着。
すると多くの参加者が!!
真冬で、しかもクリスマスイブに滝行するなんて、皆どうしたものかと思いましたが、私もその一人でしたね。
参加者の中には番組を聴いて駆けつけて来てくれた方も何名か居て、唯一の心の支えでした。。。

早速道着へ着替えて滝の元へ!

20171230_171231_0011

いや滝デッカ!!!!
水の幅5mに落差は23m...
想像してた200倍くらい大きかったです。。。

20171230_171231_0010

20171230_171231_0009

滝行の説明を聞き(この時の私の顔やばい)、不動明王に祈りを捧げ、独特な準備運動をして、塩とお酒でお清めし、いざ、滝の中へ!!

20171230_171231_0008

20171230_171231_0007

この日はクリスマスイブということで、長野という名のノルウェーから来たサンタさんとご一緒させてもらいました。

ゆっくり、ゆっくりと入水。
この日の気温7度、水温6度ということで油断しておりましたが、引くほど冷く「ヒィィイイイイ!!!」と思わず叫んでしまいました。
この時すでに半泣きです。

20171230_171231_0006

20171230_171231_0005
まず1回目は90秒、滝に打たれるということでしたが、開始5秒くらいで気持ち的にはギブアップでした。
もはや冷たいという感覚よりは「痛い」の方が強かったです。水圧がとかでは無く、冷た過ぎて痛いって感じです。

20171230_171231_0004



声を出すどころか、息すら出来ずに必死に打たれること90秒。
やったーー!!おわったーーー!
と、思いきや、、、
インストラクターさん「もう一回行きます???」

20171230_171231_0003

っぇえええーーーーーーー
ということで、2回目の入水。
2回目は60秒。ここで体に変化が!
1回目より、遥かに楽に感じるのです!!寒さに慣れてしまったのかも知れませんが、1回目よりは声を出すことが出来ました!(遠くの方でSディレクターがニヤニヤしてるのを見て憎しみを感じるくらいの余裕は出来ました)

20171230_171231_0002

そしてなんとか60秒終了〜!
体がスッと軽くなったのを感じました。
ここで再びインストラクターさんが「どうします?もう一回やっちゃいます??」すると、遠くの方でSディレクターの「お願いしまぁ〜す!」の声が。
、、、、よし、やってやろう。

この日はなんと“SHONAN JOYFUL DRIVE”放送500回目ということで、日頃番組を聴いて下さる皆様への感謝の気持ちを込めて、番組史上初の3回目の入水。
実を言うと2回目以降、何だか楽しくなってきてしまい、3回目にもノリノリでした!

最後は30秒。(サンタさんは懲りずに3回とも付き合って下さいました)
不思議なことに、心と頭から邪念的なものが消えていくのを感じました!!
2017年の嫌なこととか、辛かったことが、まるで滝と一緒に流れ落ちるように、スッと消えていくのです。

20171230_171231_0001



自然と笑顔になる私。
この時の私をSディレクターは「滝に打たれ過ぎて頭がおかしくなったのかと思った」と語りました。
Sディレクター、そりゃないぜ。

そして、無事3回目の入水が終了しました!!

皆さんの「頑張ったね!」「お疲れ様!」の言葉が暖かく冷えた身に沁みました。
一緒に滝行してくれた皆さん!ありがとうございました(*´▽`*)


この日お世話になった、美人インストラクターの平出 美穂さん曰く、冬の滝行は、夏と同じくらい参加者がいるとのことです。ビックリ!!!

20171230_171231_0013



でも、終わってみると、結構楽しかったです!それに、一生忘れられないクリスマスイブになりました。
結果Sディレクターにちょっとだけ感謝。ちょっとだけね。


文章と写真のみだと伝わりにくいので、滝行の一部始終は後日公開される動画をご覧ください!

引かないでくださいね〜☆ミ
ではでは、本日の30分アートと共にサヨウナラ(*´ω`*)ノシ

S__26599436

top