ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

ネッツトヨタ湘南presents 第17回High8選手権大会

こんにちは!せとちゃんです♪

今回は、新横浜にある【障碍者スポーツ文化センター 横浜ラポール】で開催された、車椅子バスケットボールの大会“ネッツトヨタ湘南プレゼンツ 第17回High8選手権大会”の模様をお届けしました!

20171223_171223_0007

タイトルにもあるように、ネッツトヨタ湘南がこの主旨に賛同して、メインスポンサーとして協賛しているんです(●^.^●)

これは全国から集まった12チームでの戦いで、中にはなんと、リオパラリンピックに出場した選手もいます☆ミ

20171223_171223_0006

20171223_171223_0005

下は中学生、上は68歳で、年齢も幅広いんです。またチームは男女混合!
年齢と性別の壁が無いところが良いですよね〜(*^^*)

私達の放送後には、勝ち残った2チーム、東京ブロックのNO EXCUSEと、関東ブロックの神奈川県選抜チームによる決勝が行われました!

20171223_171223_0004

車椅子バスケットボール界の頂点に輝いたのは、、、、、
東京ブロックのNO EXCUSE!!

準決勝も見学していたのですが、どのチームも強くて、最後まで分からない展開にハラハラでした!

車椅子バスケットボール自体、生で観戦するのは初めてだったのですが、車椅子が床に擦れるキュルキュル〜〜って音と、車椅子同士がぶつかるガッツーーン!って音の迫力に終始ぽっかーん(°°)でした(笑)

そして、私も車椅子バスケットボール挑戦させて貰っちゃいました。

20171223_171223_0003

20171223_171223_0002
その模様は動画を見てください!

535725147.003494.mp4をダウンロード
面白いくらい入らない!!(;ω;)
それに車椅子を思うように動かせない。。。右に行きたいのに左に行っちゃったり、なぜか後退しちゃったり(笑)
選手の皆さんの凄さを改めて感じました。。。

お話を伺った 関東車椅子バスケットボール連盟会長 高橋 俊一郎さんとパシャリ☆ミ

20171223_171223_0001

車椅子バスケットボールを多くの方に観て欲しい。そうすれば、選手のモチベーションも上がるとお話して下さいました!

S__26599435



ありがとうございました♪


次回はいよいよ、メリークリスマスイブ滝行です。。。
足柄にある夕日の滝で11時頃から決行します!!
生きて帰れますように。。。

top