ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

大山の紅葉

こんにちは!せとちゃんです♪
今回は、ネッツトヨタ湘南秦野店からスタート!

2017_12_02_1



リポートカーのヴィッツに乗って、丹沢大山へ行ってきましたよ(*´ω`*)

11月26日の大山は、木々が綺麗に色づいていました!

2017_12_02_2

緩やかな風に揺れる真っ赤な紅葉。遠くから眺めていると、炎がゆらゆらと揺れている様でした。これぞまさに『山燃ゆる』

この日は天気も良くて濃い青空だったので、赤と青のコントラストが素敵でした。。。( ´ ▽ ` )うっとり

2017_12_02_3

阿夫利神社まではケーブルカーで山を登ったのですが、始発である“大山ケーブル駅”までは363段の長〜〜い階段を登りました。(50段辺りで既にヘトヘトだったのは秘密)

その長〜〜い階段の参道には大山名物のお豆腐料理屋さんがたくさんありましたよ!その他にもお団子とか、玉こんにゃくとか。。。誘惑がいっぱいでした(笑)

そんなこんなで大山ケーブル駅に到着!したのはいいものの、

2017_12_02_4

、、この行列です!!(>o<)
やはりお天気が良く紅葉ともなると混みますね。

2017_12_02_14

20分程かかり、ようやくケーブルカーに乗ると、、、阿夫利神社駅までの6分間、息を呑む景色がそこにありました。
赤から橙色、そして黄色に緑色とグラデーションになっている木々と、その奥には江ノ島が望めました。

2017_12_02_5

6分がこんなに短いと感じたのは初め

てでした。。。

阿夫利神社では“大山菊まつり 菊花展”が開催されていましたよ!

2017_12_02_7



見てください!!顔サイズの見事な菊が、ズラリと並びます☆ミ
また同時に“もみじ祭り”も開催中で、「もみじ汁」という豚汁も販売されていました。寒い日には沁みます。

2017_12_02_8


もみじ汁を片手に、阿夫利神社からの眺めを楽しみました。標高725mってだけあって、房総半島まで見渡すことが出来ましたよ!(*^.^*)

この「阿夫利神社」は、神社が出来る更にずーーっと前の2千2百年ほど前の縄文時代には、既に信仰を集めていた痕跡が残っているそうです。

2017_12_02_11

2017_12_02_12

2017_12_02_13





阿夫利神社の帰りに、寄り道もしました♪
厄除けの効果があるという瓦投げをやったり、大山とうふの湯豆腐をSディレクターと突っついたり、リポートとはいえ普通に楽しんでしまった一日でした(笑)

2017_12_02_15

まだこれから色付く木もあったので、是非大山にお出かけしてみて下さい(*´ ▽ `*)

30分アートです♪

Image_3021b3d

それでは、また来週〜!

top