ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

大磯クリテリウム 今シーズンも始まりました

こんにちは!せとちゃんです♪

今回はネッツトヨタ湘南平塚店からスタート!

S__24944646

リポートカーのオーリスに乗って、今シーズン初めての【大磯クリテリウム】の会場からその模様をお届けしました(*^.^*)
大磯クリテリウムとは、ネッツトヨタ湘南がサポートしている“自転車レースイベント”です。

会場である大磯ロングビーチの駐車場は、小学生以下のお子さんから大人まで、多くの人で盛り上がっていましたよ★ミ

S__24944647

そこで、中学生男子の部で見事優勝した、塚越いっせいさんを直撃!

中学2年生とは思えない太ももの筋肉に、終始釘付けでした...(笑)

いっせいくんが自転車スポーツを始めたきっかけとなったのが、2016年のツールドフランスの新城選手。
そうなんです、まだ自転車スポーツを始めて1年も経ってないんです!
それなのに、優勝ですからね。凄い。

中学2年生のいっせいくんは、部活は陸上部に所属していますが、あまりに自転車に没頭し過ぎて、週に2日ほどしか部活には参加していないそう(笑)

将来は、世界で活躍できる自転車選手になりたいと笑顔で話すいっせいくん。お父さんもその夢を応援してくれているということです(*^^*)

S__24944648

若い人達が、何かに夢中になって打ち込む姿ってキラキラしていて本当に素敵ですよね。
なんとなく自転車スポーツは敷居が高いと思っていましたが、始めるきっかけって、突然生まれるものなんだなぁと、今回いっせいくんの話を聞いて思いました。

いっせいくんの、これからのますますの活躍が楽しみですね(*>ω<*)

それでは、30分アートです♪

S__24961027

ではでは、また来週〜☆ミ

top