ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

清川村の清流は温めてもいい!!

こんにちは!せとちゃんです!
葉もだんだんと色付いてきて、ドライブが楽しい季節がやってきましたね〜( ´ ▽ ` )

今回は、ネッツトヨタ湘南厚木店からリポートカーのヴィッツに乗って、丹沢の入り口、別所へGo!☆ *. °
今回のリポートカーには“ドライブレコーダー”を付けて頂きました!
ドライブレコーダーは事故の記録として使われますが、最近のは画質も良いので、ドライブ中の綺麗な景色を後で観て楽しむことも出来ます♪
(この日は残念ながら雨でしたが...

20171104_171105_0006

さて、今回は別所にある【清川村ふれあいセンター 別所の湯】に行って来ました!
別所の湯は、清川村が運営している『温浴施設』です。
ここのお湯はなんと、丹沢の清流の水を沸かしたものなんです!!

“清流”がテーマの湯と、“森”がテーマの湯の2つに分かれていて、サウナ、ヒノキ風呂、水風呂、そして露天風呂が楽しめます。

この日は、女湯が“森”がテーマの湯でした!
残念ながら浴場の写真はありませんが。。。私も満喫させていただきました(*^.^*)

五感全部が癒されました。。。
浴場に入った瞬間フワッと香る、ヒノキの香りの『鼻』
そして、露天風呂の一面に広がる豊かな緑で『目』
川のせせらぎの音で『耳』
サラサラと優しいお湯で『肌』

20171104_171105_0005 。。。となるともう一つ欲しいのが、『味覚』ですよね???(*´ω`*)
ご安心ください!
地場産のものをふんだんに使ったメニューが頂けるお食事処もありますよ♪

20171104_171105_0004

20171104_171105_0003
お風呂上がりに「めぐみポークの味噌漬け焼き御膳」頂きました!
ムカゴご飯はホクホク、めぐみポークはトロトロ、お野菜たっぷりの揚げ出し豆腐はハフハフ。。。
『味覚』も癒されました(*´◯`*)

別所の湯の魅力はなんといっても、アットホームな雰囲気。
気さくで親切なスタッフさんがお出迎えして下さいます。
ドライブ中や帰りにも、フラッと気軽に寄ってみてください(^.^)/
そして、これから清川村では、宮ヶ瀬クリスマスなど、イベント盛りだくさん!イルミネーションを楽しんで冷えた身体は、別所の湯で温めましょう!

今回お話を伺った、清川村産業観光課の山田晴久さんです★ミ
ありがとうございました!

20171104_171105_0002

30分アートです♪

20171104_171105_0001 では、また来週〜!

top