ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

藤沢粉もんまつり

こんにちは!せとちゃんです♪

20171015_171015_0008

今日はネッツトヨタ湘南相模大野店からリポートカーのプリウスPHVに乗って、辻堂駅前のテラスモール湘南に行ってきました(^.^)

10月7日から9日まで、テラスモールの外のスペースで【第3回藤沢粉もんフェスティバル】が​開催されました!

「湘南藤沢小麦」を使った料理を出す、地元の人気飲食店が軒を連ね、多彩な味が楽しめるイベントです。

20171015_171015_0007

大人気につき、今年は昨年より1日増えて3日間の開催でした☆ミ

ステージイベントがあるほか、無農薬野菜の直売など、藤沢の農を知る“地産地消”イベントです。

20171015_171015_0006

20171015_171015_0005
会場には、チヂミやお好み焼き、餃子にたい焼きなどなど、、、みんな大好きな粉もん料理を提供するお店がズラリと並んでいました!!

その中でも、私が一番気になったものがコチラ♪

20171015_171015_0004
生地に安納芋が練りこまれているという『シーカーズ』さんのパンケーキ!
(美男美女の店員さんにうっとり)
一番人気の“クリームチーズブルーベリーパンケーキ”を頂きました。

まずもう見た目がお洒落〜
インスタ映え抜群です( ´ ▽ ` )
そして何より食べてビックリ!!
食感がモッチモチ過ぎてもはや餅!
想像の120倍モチモチしてました。。
ブルーベリーソースは砂糖不使用なのにちゃんと甘いんです。甘酸っぱいのです。クリームチーズのコクとの相性が抜群でした☆ミ
全体的には甘過ぎないので、パクパクいけちゃいます!(>ω<)
あぁ、、、恋しい、、、シーカーズさんのパンケーキが恋しい(;o;)

20171015_171015_0003 こちらお話を伺った、実行委員長のよっしーさんこと、吉川ゆうじさん♪
粉もんフェスに合わせて、気合いの小麦ヘアーです!(諸説あり)かっこいい!!
なんと、シーカーズさんのパンケーキに練りこまれている安納芋は、よっしーさんのところのお芋なんです!

20171015_171015_0002_2
焼き芋今度食べに行きますね。
ありがとうございました☆ミ

さて、30分アートです。

20171015_171015_0001



うをーー、パンケーキ食べたい...。

それでは今日はこの辺で(*^o^*)ノシ

top