ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

相模原の北欧風カフェ ひとこぶらくだ

こんにちは!せとちゃんです!!

今回は、ネッツトヨタ湘南千代田店からスタート!☆ミ
千代田店にはこんなお洒落なカフェ風スペースもあるんです♪
フォトジェニック〜〜( ´ ▽ ` )

20170916_170917_0014

20170916_170917_0013
千代田店から車で3分ぐらいのところにある、相模原市中央区千代田2丁目の北欧風カフェ【ひとこぶらくだ】に行ってきましたよ〜!

20170916_170917_0012

20170916_170917_0011
ひとこぶらくださんは、アトリエや雑貨店が入っている白い建物の2Fにあります。去年の11月にオープンした、まだ新しいお店です!

20170916_170917_0010

店内は明るい色味の木を基調とした、シンプルお洒落な北欧感溢れる空間です。、、、にも関わらず、小物はラクダばかり!なんだか面白い(^.^)
窓側の席に座れば、街路樹のケヤキの葉がある部分と、同じ高さになるので、自然の中に居るような気分を味わえます。

20170916_170917_0009

さらに、広〜いテラス席もあるので、天気の良い日は風を感じながら北欧風料理を頂くことが出来ます!

​こちらが、オーナーの久保田さん♪

20170916_170917_0008 なんでも、久保田さんの学生時代のあだ名が『ラクダ』だったということと、多くの『人』に支えられてお店を始めることが出来た為『人』という言葉を合わせて【ひとこぶらくだ】という店名にしたそうですよ(*´ω`*)
(たしかにパッチリおめめがラクダっぽさがありますね)

​北欧風料理、たーーっぷりと堪能させて頂きました。。。♪
メニューを見て気になった“チキンオバジン”は、コンソメ味のしっとりライスの上に、ナスとカリカリなキチンを乗せ、そこにハーブ香るホワイトソースをかけた“最強”な逸品。
『クリーミーなのにクリスピー』なんて、、、ニクいやつ。(チキンだけに...)

20170916_170917_0007

20170916_170917_0006

20170916_170917_0004

20170916_170917_0005

​ひとこぶらくださん、営業時間は午前11時から夜22時まで。月曜日がお休みだということです!

メニューが豊富なので、たくさん品数を頼んで、大人数でシェアしても楽しめると思います!私も食べながら家族の顔が浮かびました(´.`).。oO
ぜひ、お友達、ご家族を誘ってお出かけしてみて下さい☆ミ

30分アートです!
ラクダ系オーナーの久保田さんと北欧風料理です!そのまんまです!

20170916_170917_0003

さて、この日は横浜赤レンガ倉庫にて、Lucky meの公開生放送でした。
あまりにも楽しそうだったので、私も放送後、お邪魔しちゃいました(^ω^)v

DJのKANAさんとは、スタジオと中継先で、普段なかなかお会いする機会が無かったので、直接お話し出来てとても嬉しかったです♪

20170916_170917_0002

20170916_170917_0001




エフヨコを代表する名リポーターのホズミンさんとも初めてお会いすることが出来ました!

そして何より、たくさんのリスナーさんがお声を掛けて下さり、交流出来たことが最高の思い出となりました(*´▽`*)
皆さん、いつもありがとうございます。また中継先にも遊びに来て下さいね!

それでは、長くなっちゃいましたが、次回もお楽しみに〜☆ミ

top