ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

湘南のお地蔵さまめぐり

こんにちは!せとちゃんです♪
最近、何処からか漂ってくるキンモクセイの香りが、秋を感じさせます(*´-`*).。oO

2017_09_30_1

hさて、今回はネッツトヨタ湘南藤沢店からスタート!
リポートカーのプリウスPHVに乗って、藤沢市大庭へGO!☆ミ

風はカラッと、お日様はサンサン。
お散歩が楽しい季節がやって来ます。
休日はドライブで行った先で、のんびりお散歩。。。いいですよね〜(^.^)
ただ気持ち赴くままお散歩するのも良し。​紅葉とか、お寺や神社巡りとか、何か目的を持ってお散歩するのも良し。秋って素晴らしい!

​お散歩していて、たまに道端で、お地蔵様と出会います。
何だか有難い気持ちになり、自然に手を合わせてしまいませんか?( ´人` )

そんな、湘南のお地蔵様を巡って、本にした人がいるんです!
中島 淳一さんです。(とてもお若く見えますが、お孫さんが3人居ます)

2017_09_30_2


本のタイトルは『湘南のお地蔵さま』

2017_09_30_6

​今回訪問した大庭にも、本に紹介されているお地蔵様があるんです!
その名も。。。​【舟地蔵】
じゃじゃーん★ミ
横から見ると、一目瞭然!
石で出来た小さなお船に、ちょこんと座っているんです〜!何だか可愛い。
しかも、舟地蔵さんから見てちょうど正面が道路。何だかみんなの交通安全を見守ってくれている様ですよね。

2017_09_30_3

2017_09_30_4
中島さんは、こういった数々の珍しいお地蔵様を本で紹介しています。
この中島さんの『湘南のお地蔵さま』を片手に持ちながら、湘南中のお地蔵様を巡るのも、とっても楽しそうですよね〜(*´▽`*)

2017_09_30_5

さて、今回の30分アート♪

2017_09_30_7


中島さん、ありがとうございました!

ではでは、今日はこの辺で☆ミ

top