ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

インドカレーは奥が深い(湘南台)


ナマステ〜(^^人)
せとちゃんです♪

2017_06_30_1

今回はネッツトヨタ湘南 長後店から、ヴィッツレースのレプリカヴィッツ(ハイブリッド)に乗って、梅雨の気怠さも吹き飛ぶ、絶品グルメがあるという湘南台へGO!!☆ミ

SHONAN JOYFUL DRIVE レプリカヴィッツ
YouTube: SHONAN JOYFUL DRIVE レプリカヴィッツ

やって来たのは【マントラ】という、本場インドのオーナーが経営する『インドカレー店』です!

2017_06_30_2


お話を伺ったのは、代表のサニーさんです!笑顔が素敵なサニーさん、日本語がとってもお上手(*´ω`*)
(この写真は、ナンなんだ!このナン!!おっきぃ〜!という顔)

インドカレーには二種類あり、北の地域は、辛さは比較的控えめで、カレーのお供はナン。南の地域は、結構辛めなカレーで、お供はライスなんだそうです。
ここ【マントラ】では北の地域のカレーを頂くことが出来ます♪

じゃじゃーーーん!

2017_06_30_3

シーフード、マトンカ、バターチキン、グリーン、キーマの5種類です!
カレーは辛さが5段階で選べるということで、辛いの大好きな私は、キーマカレーを5辛で選択。
どのくらい辛かったのかは、動画をご覧ください。

SHONAN JOYFUL DRIVE 2017/6/25
YouTube: SHONAN JOYFUL DRIVE 2017/6/25

インドカレーの辛味の正体は“マサラ”というものらしく、勇気のあるそのこあなた、是非「マサラ多めで」と言ってみて下さい(;^o^;)/

それでは30分アートです☆!

2017_06_30_4

サニーさん、とても喜んで下さいました♪
また食べに行きますね!(その時は3辛にしようと思っている瀬戸山なのでした。)

2017_06_30_5

top