ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

丹沢遠山茶 新茶の季節です


皆さんこんにちは!
せとちゃんです(*´◒`*)♪

今回はネッツトヨタ湘南 秦野店からスタート!リポートカーはコチラ☆ミ
なんだかロボットに変身しそうなデザインのC-HRでした。

2017_06_16_1

実は、菩提という丹沢山系のふもとにある場所では、美味しいお茶が作られているんです!ということで、自分の茶畑で作った茶畑を販売している【高梨茶園】さんにお邪魔しました♪

2017_06_16_2

2017_06_16_3(お茶だけにカトちゃんぺです)

2017_06_16_4


新茶が美味しいこの季節。

皆さん、日本のお茶って何種類あるかご存知ですか??
なんと、、、50種類もあるのです!
衝撃ですね。。。そんなに種類があるなんて。スーパーに売ってるお茶くらいしか飲んだことがありませんでした。。。それで「お茶好き〜」とか言っていた自分が恥ずかしい(笑)

高梨茶園さんでは、50種類のうち、9種類も作られているのです!!
こりゃまた驚き!(* °° *)

お話を伺ったのは、高梨茶園のオーナー高梨 孝さん♪

2017_06_16_7

2017_06_16_5


自分の好みのお茶の味(例えば渋さと苦味が強めのお茶が良い)を高梨さんに伝えると「それならこの“はるみどり”が良いよ!」と好みに合ったモノを教えて下さるんです!
しかも試飲させていただけるので、じっくりと自分に合ったお茶を見つけることが出来ます。

私は高梨さんのお陰様で“はるみどり”という、どストライクなお茶に出会うことが出来ました(;o;)
色々な種類のお茶と飲み比べましたが、こんなに味って違うんなんて感動しました。

さてさて、今回の30分アートは、なんと!!

初の試み、完成するまでの過程を動画でお届けします!

2017_06_16_6

ではでは!また来週( ´ ▽ ` )

動画はこちら

SHONAN JOYFUL DRIVE 秦野のお茶
YouTube: SHONAN JOYFUL DRIVE 秦野のお茶

top