ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

鎌倉で陶芸教室

今回はアクアに乗って鎌倉へ

_170204_0353

陶芸教室を体験しましたよ

今まで鎌倉は見て回ることぐらいしかなかったのでじっくりと1か所にいるというのは初めてでした。一の蔵という陶芸教室は大仏商店街の真ん中あたりにあります。グループや親子の参加が多いようです。それぞれ思い思いの形を作ります。

_170204_0354

_170204_0355



出来上がると、オーナーが底辺の部分などの加工をしてくれます。そのあと乾燥、そして素焼き、釉薬をかけてあげて焼いていただき、1か月から1か月半後に宅配便で届けてくれるそうです。さて、私が作ったこの物体、何に見えるでしょうか?ディレクターは「縄文土器」といっていましたが・・・

_170204_0358

_170204_0361

ほかにもグループでお越しになっていた方々がいらして、そちらの方と和気あいあいとやっていたのですが、だんだん真剣になってきて、静かになってしまいました。皆さん本気です。終盤になるとまたにぎやかになりましたけど。こういった体験を鎌倉でできるとは知らなかったので他にもいろいろな教室があるようなのでこれから探ってみたいと思っています。

_170204_0359

top