Midnight Jammin' - Fm yokohama 84.7

アメリカデビューを果たした 盟友・ピアニスト 泉川貴広さんにテレフォンコール

◎今回のテレフォンコールのゲストは、

 アルバム『Life Is Your Thoughts』をリリースした 泉川貴広さん

  6年間、ニューヨークに住み、音楽活動を続けているピアニスト

  4月には、アメリカの 音楽レーベルRopeadopeから、

  デビューアルバム『Life Is Your Thoughts』をリリース、

  その作品が、日本でも、6月24日にリリースされました。

 *僕は、泉川さんとは、10年来の付き合いで、

  2011年にリリースした1stアルバム『First Train』に参加して貰いました。

    NYでは、ほとんどの時間をブラックコミュニティの中で過ごしてきた泉川さんの言葉

 「嫌な気持ちになったことは一度もない」「感謝しかない」

 だからこそ、日本の人には「人種差別の歴史を知って欲しい」と、、、

 その思いは、泉川貴広さんのHPに詳しく語られています。

 泉川貴広 公式HP

★ピアノを始めたのは、大学の時。朝から晩まで必死に練習したとか。

 NYへは20歳の時、一度行って、うまく行かず帰国、

 やれることをやって、28歳で、もう一度、どこまで通用するかNYへ

 そこから、すでに6年が経過。

 最初は、”World Standardになりたい”と思っていたのが、

 今は、”日本の音楽シーン凄い、日本人カッコいい”と思って貰えるようになりたいと、、、

 変わって来ているそうです。

 今は、”音楽活動を通して、誰かの役に立ちたい”

 とても印象的な言葉でした。

★泉川貴広さんの今が詰まったアルバム『Life Is Your Thoughts』

 ぜひ、聴いてみてください。

 Youtube動画も、積極的にアップされているので、こちらも要チェック!

◎今週の生演奏は、Jazz Standard 「Day By Day 」

 弾いてみました。

***********************************

♪ 7月3日(金)OA曲  ♪

M1.   Day By Day(生演奏) / 井上銘

M2.   SHIGAN feat. Parker McAllister,Joe Blaxx  /  泉川貴広

7月10日放送分 radikoタイムフリー

***********************************

【次回の『Midnight Jammin'』】

7月10日(金)のゲストは、

バークリー音楽大学に通う 新世代R&Bアーティスト

VIvaOla

久しぶりにスタジオでセッションします。お楽しみに ♪

★番組の感想、呼んでほしいゲスト、リクエスト、お待ちしています。  

 メール jam@fmyokohama.jp /  twitter #jam847

【井上銘 最新情報】

★7月16日(木)STEREO CHAMP ライブ@モーションブルーヨコハマ

 開演 19:15

★現在、アルバム「Our Platform」発売中!

井上銘 HP

top