eyes on me - Fm yokohama 84.7

島谷ひとみのeyes on me #416

416回目のeyes on me


島谷さんにとって「音楽」とは?
そんな話をしてくれた今回。
音楽があるだけで生活の色が変わってくる…
それを実感したのは広島の実家でのBBQ。

ふだんからお家の外で食事をよくするという島谷家。
ある日、BGMで音楽を流したら
「こんなに気分が変わるんだ!家の庭での焼肉だけど、ビーチでのBBQみたい!」
と家族でカンゲキ。
そしてそんな音楽を奏でる側の島谷さん。
みんなはどこで、どんな風に、誰と、どんな気持ちで音楽を味わっているのだろう…
得意の想像力を働かせて、そんなことを思いながら歌っているそうです。

お!島谷ディレクター参上!


【小料理しまたに】
悩みを抱えるお客様が訪れるお店「小料理しまたに」
女将のとみさんのアドバイスでみんな元気になって帰っていきます。
今週のお悩みは
<他人のSNSを見るのが止められない!見てもイライラするだけなのに!>
「見たければ見ればいいんじゃない?見たあと気にしないようにすれば!」
と、的確なアドバイス。
さらに女将の場合は、友人たちが自分の知らない行動をしていたら
「ちょっと~、誘われてないんだけど!」
と、率直に言うんだそう。
これは高度なテクニックですが、SNSではこういう関係の知り合いだけどつながるべきですね。


番組ではあなたからのメッセージをお待ちしています
うれしいこと、お悩み相談、ちょっと島谷さんに聞きたいこと、リクエストなど
hitomi@fmyokohama.jpまで


【今週のオンエア曲】
M1 Circle On The Snows / The Fin.(島谷ひとみセレクト)
M2 Blliant Ways / 島谷ひとみ
M3 Tiny Love / MIKA 


放送の模様はradikoタイムフリーでもお楽しみください
最新ニュースは島谷ひとみoffiialsiteをチェックして下さい!


それでは次回のeyes on meもおたのしみに  

top