eyes on me - Fm yokohama 84.7

島谷ひとみのeyes on me #412

411回目のeyes on me

いよいよ始まりました!
20周年の集大成、ファイナルツアー。
リスナーからの
『どうやってセットリストを決めているんですか?』
という質問に答えてくれました。
まずは"会場の雰囲気を見て、インスピレーションで決める"んだそうです。
そこから、衣装をイメージしてさらに曲が加わり、
緩急をつけるために過去曲の中からセレクトし…
と、本当に島谷さんのライブは島谷さんの中から湧き出るものを共有する空間。
さっそく初日に駆けつけたあなたからの感想メッセージもお待ちしています!


【小料理しまたに】
悩みを抱えるお客様が訪れるお店「小料理しまたに」
女将のとみさんのアドバイスでみんな元気になって帰っていきます。
今週のお悩みは
<付き合いづらいご近所さんがいます。どう対処すればいい?>
誰かの悪口を聞かされる、夜にお叱りの電話をかけてくる、などなどのお騒がせご近所さん。
今回も女将からすばらしいアドバイスがありました。
「話がめんどくい方向に行きそうになったら、全然違う話題を持ち出す」
これが効果てきめんなんだそうです。
合言葉は【そういえば!】
「そういえば最近、なんか肩が痛くって~」
てな感じで話題を急転換。ぜひ実践してみて下さい


番組ではあなたからのメッセージをお待ちしています
うれしいこと、お悩み相談、ちょっと島谷さんに聞きたいこと、リクエストなど
hitomi@fmyokohama.jpまで


【今週のオンエア曲】
M1 20 -TWENTY- / 竹内アンナ(島谷ひとみセレクト)
M2 SEASIDE ROMANCE / 島谷ひとみ 
M3 GO / The Black Keys


放送の模様はradikoタイムフリーでもお楽しみください
最新ニュースは島谷ひとみoffiialsiteをチェックして下さい!


それでは次回のeyes on meもおたのしみに  

top