eyes on me - Fm yokohama 84.7

島谷ひとみのeyes on me #399

399回目の「eyes on me」


一気に日差しが強くなってきました!
島谷さんも本格的に紫外線ブロックのシーズン。
塗るタイプ、スプレータイプ、飲むタイプ、そして日傘…と
各種取り揃えているそうですが、みなさんはどう対策していますか?

そして、そんな日差しにもめげずに広島市民球場で念願のカープ戦を観戦!
昨年は叶わなかった家族全員での観戦。
その日の試合内容(開始早々、広島の緒方監督が退場処分!その後カープが劇的勝利)と相まって
とっても大切な思い出がまたひとつ、できたそうです。
野球ファンには毎日がはらはらドキドキのシーズンですね。
あなたのごひいきチームの状態はどうでしょうか!?

真剣に悩み相談にのる女将のとみさんを激写!


【小料理しまたに】
悩みを抱えるお客様が訪れるお店「小料理しまたに」
女将のとみさんのアドバイスでみんな元気になって帰っていきます。
今週のお悩みは
<夫婦そろって片づけが苦手…。とみ様!魔法の片づけ法を教えて!>
今回もポイントをおさらいします。
・第三者に片づけてもらう
・夫婦で片づけすると議論になるので、自分のものは自分、それぞれで片づける
・物に思い出を託さない
・片づける時は、引き出しのものを全部出す!そしてそこに入るものだけを厳選する
と、有効なアドバイスをいただきました。
ちなみに島谷さんは、洋服などがたまったらお友達を呼んでみんなで分け合うんだそうです。


番組ではあなたからのメッセージをお待ちしています
うれしいこと、お悩み相談、ちょっと島谷さんに聞きたいこと、リクエストなど
hitomi@fmyokohama.jpまで


【今週のオンエア曲】
M1 Camellia-カメリア- / 島谷ひとみ   
M2 Never be the Same / Camila Cabello(島谷ひとみセレクト)
M3 A Kind of Magic  / QUEEN


放送の模様はradikoタイムフリーでもお楽しみいただけます

最新ニュースは島谷ひとみoffiialsiteをチェックして下さい!


それでは次回のeyes on meもおたのしみに  

top