eyes on me - Fm yokohama 84.7

島谷ひとみのeyes on me #389

389回目の「eyes on me」

この日の差し入れはいちご大福~!

HITOMI SHIMATANI 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2019『misty』
最後の東京 ブルースアレイジャパン公演の前日
というタイミングでお届けしました。

メッセージもライブにまつわるものがたくさん!
この日紹介したのは、広島公演の感想。
広島のライブ会場はビルの19階。
ガラスの向こうの都会をバックに歌う島谷さんに、
「解放区」のミュージックビデオを思い出した…
そんなメッセージでした。
撮影時は20歳。あれから約20年…
変わらず島谷さんを見つめ続けていた瞳がたくさんあるんですね。
そして解放区の撮影場所はなんとビルの屋上のヘリポート!!!
そこでピンヒールを履いて歌ったという島谷さん、
そりゃあたくましくもなるはず!

【小料理しまたに】
悩みを抱えるお客様が訪れるお店「小料理しまたに」
女将のとみさんのアドバイスでみんな元気になって帰っていきます。
今週のお悩みは
<ストレスがたまるとやけ食いに走ります。女将、そんな私に喝を下さい!>
女将のアドバイスは
「女将も同じよ!だから気を付けていることは、腸内環境。
 腸が整っていれば、食べるものと出すもののバランスが取れるから
 発酵食品を摂りましょ。」
スポーツももちろんストレス発散になりますが、まずは体の中から。
納豆はちょっと苦手な島谷さんですが、ヨーグルトやお味噌などの発酵食品を
積極的に摂るようにしているそうです。上手にストレスと付き合っていきましょうね

番組ではあなたからのメッセージをお待ちしています
うれしいこと、お悩み相談、ちょっと島谷さんに聞きたいこと、リクエストなど
hitomi@fmyokohama.jpまで


【今週のオンエア曲】
M1 Do Well / SIRUP(島谷ひとみセレクト) 
M2 gentle rain / 島谷ひとみ 
M3 雨のように泣いてやれ / NakamuraEmi


放送の模様はradikoタイムフリーでもお楽しみいただけます

最新ニュースは島谷ひとみoffiialsiteをチェックして下さい!


それでは次回のeyes on meもおたのしみに  

top