
2025年3月1日のゴブサタはゲストに3ピースバンド・Wisteriaからミイさん、コウメさんをお迎えし、お話を伺っていきました!
2019年にギターの龍星さんを中心に結成し、21年にEP「NEW FRONTIER」をリリース。
「Peaceful Days With You…」というポジティブ・ワードをモットーに、ロックを基調としてミクスチャー、エモ、ハードロック、 パンクなどのサウンド要素を敷き詰めたスタイルで展開しています。
ゲストコーナー前半では、「ゴブサタクエスチョン」と題し一問一答の質問を出題していきました!
Q①お二人が最近ハマっていることを教えてください。
ミイさん⇒ハムスターの動画をずっと見てます。
※特に口からタネを出し続けるハムスターの動画
コウメさん⇒家で漬物作り
Q②お二人の横浜にまつわる思い出を教えてください。
ミイさん⇒こないだ江ノ島にはじめていきました!
※海が大好きだから周り全部囲まれてるのが幸せでした、夏に行きたい!
コウメさん⇒中高生の頃横浜/厚木のライブハウスによく遊びに行きました!
Q③もしも一日お休みがあったら何をしますか?
ミイさん⇒映画館に篭りたい
※(ウィキッド、銀魂、ファーストキス、バクチクのドキュメンタリー)
コウメさん⇒インドアなので、家に籠って終始アニメ鑑賞します!
Q④今日のメッセージテーマは「夢にまつわる話」です。お二人の夢にまつわる話を教えてください。
ミイさん⇒夢の中で歌っていた歌がすごく良かったので、今とろうと思って起きて録音したけど、寝起きの声すぎてボソボソでした。
コウメさん⇒ライブ直前にトラブルが起きる夢
※(入場SEが流れてるのに衣装に着替えてないなど)
Q⑤ニューリリースの「ゆめ」を一言で表すと何でしょうか?
ミイさん⇒環境が変わったり大人になっていくからこそ、もっと自由にあるべきで、誰でも夢を語っていいんだと叫びたい曲
コウメさん⇒新天地
ゲストコーナー後半では、ニューリリースについてお話を伺っていきました!
リリース中のデジタルシングル「ゆめ」は、3人体制となった、新生Wisteria第1弾の楽曲です。
前作の歌ものを意識した作品作りから、今回の「ゆめ」はUS、UKで話題の女性ヴォーカルバンド South Arcade や 女性ヴォーカルが新メンバーに加入したLINKIN PARKのような2000年代のロックテイストを意識したサウンドメイクに挑戦しています。
歌詞には「未来描きたいよ」や「wanna be いつまでも」など、未来に向かって継続する意志を表した言葉を多く取り入れています。
Q:制作中、印象深い出来事はありましたか?
A:ミイさん⇒制作ではその場で決まっていくことが普段よりも多かった。
コウメさん⇒個人的にはREC中に追加していった今まで挑戦したことのなかった奏法、フレーズが印象に残っています。
デジタルシングル「ゆめ」は現在好評リリース中です。
そして、3月13日(木)に下北沢SHELTERでワンマンライブ「Peaceful days!〜No peace No life〜」を開催します。スタートは午後7時です。