God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】カラノア

2024年4月6日のゴブサタはゲストにロックバンド・カラノアから、
雄大さん、コウタさんにお越しいただきお話していきました!

カラノアは、雄大さん、コウタさん、樹さん、かずきさんからなる4ピースロックバンドです。
キャッチコピーは「貴方の生活を彩るロックバンド」!
2022年11月にDigital Single「ナイト」をリリース。
2023年8月には、「MONSTER baSH 2023 オーディション」のグランプリを獲得し、
「MONSTER baSH 2023」へ出演を果たします。
コンスタントにリリースを重ね、23年11月に行ったワンマンライブが
大盛況で終了するなど、今後の活動から目が離せない注目のバンドです。

ゲストコーナー前半では、「ゴブサタクエスチョン」と題し
一問一答の質問を出題していきました!
Q①お二人が最近ハマっていて、リスナーにオススメしたいことを教えてください。
雄大さん⇒サウナ
※かなり通われるマスターランクのサウナーの方には失礼かもしれないんですが、
月4.5回はいきます。サウナ耐久→水風呂→外気浴がたまらんです。
コウタさん⇒お化粧、スキンケア
※去年夏くらいに日焼け止め使ってみようから始まっていまやリップ、下地なども
やるようになった。1日のモチベがあがるのでオススメです

Q②今日のメールテーマは「これで生活が豊かになりました!」です。
  お二人の生活が豊かになったエピソードを教えてください。
雄大さん⇒最新のMacBookを買いました。
※良いパソコンが一台あると、なんでもできるような気がしてしまいます。
コウタさん⇒一眼レフカメラ、PC
※映像などを撮るようになって何気ない景色を映像として見たりすることが
出来るようになった

Q③お二人の横浜にまつわる思い出を教えてください。
雄大さん⇒赤レンガ倉庫で歌わせてもらう機会があった!
※17か18のときに、初めて大きなステージに立ったのでとても感動したのを
覚えてます。
コウタさん⇒大学時代からの思い出が沢山ある場所
※相模原、藤沢、湘南台etc...桜木町だったり江の島、鎌倉は
何度行ったかわかりません!

Q④最近、バンド内で起こった印象深い出来事を教えてください。
雄大さん⇒僕の階級が下がりました。
コウタさん⇒バンド内で階級が付いたこと。

Q⑤ニューリリースの「愛でたし。」を一言で表すと何でしょうか?
雄大さん⇒愛!
コウタさん⇒僕も新しい銀河で暮らしたいです。

ゲストコーナー後半では、ニューリリースについてお話を伺っていきました!

2024年最初のデジタルシングル「愛でたし。」は、カラノア初のストレートな恋愛ソングです!
男の子目線の切なく、儚い恋愛模様が印象的!
ミディアムテンポのサウンド、繊細なコーラスワークに、語りかけるようなメロディが聴きどころとなっています!

●制作中、印象深い出来事はありましたか?
雄大さん⇒レコーディングは、最初にオケから完成させて別日で歌をとったんですけど、
メロとかは録ってる時に、あやっぱこっちのがいいなとかで変えた部分が結構あります。歌詞はかなり悩みました。

あらためて、「愛でたし。」は現在好評リリース中です。
そして、7月26日(金)渋谷eggmanでカラノア Presents Log Book Fest. -Vol.1 –を開催!
ゲストバンドは後日発表となります!

その他、詳しい情報はカラノアのオフィシャルサイト各種SNSをチェックしてください。

top