God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】Girls2

2024年4月13日のゴブサタは、県民共済プラザビル 20 周年 SPECIALと題し
県民共済プラザビル 1F「県民共済みらいホール」から公開生放送でお届けしていきました!

15時台は、ガールズパフォーマンスグループ、Girls2から、
鶴屋美咲さん、増田來亜さん、菱田未渚美さんとお話していきました。

●鶴屋美咲さん:2003 年 4 月 18 日生まれ、福岡県出身
●増田來亜さん:2003 年 8 月 19 日生まれ、宮崎県出身
●菱田未渚美さん:2006 年 12 月 26 日、兵庫県出身
Girls2はガールズ・パフォーマンスグループとして、2019 年にデビューしました。
スーパーキャッチーでダンサブルな楽曲と、個性あふれるメンバーによる ダンスパフォーマンス、
そして、TV ドラマ出身者ならではのビジュアルクォリティが 最大の魅力です。
さらに、アーティスト活動だけにとどまらず、俳優、TV バラエティタレント、
モデル、ラジオパーソナリティ、アニメ声優など、 多岐にわたる幅広い活動も必見です。

ゲストコーナーでは、Girls2のみなさんに質問していきました!
皆さんが最近ハマっていることはなんですか?
鶴屋さん⇒そば
菱田さん⇒シュシュ

番組だけに言えるお互いの秘密を教えてください。
鶴屋さん⇒野球が好きで、好きが昂じて先日、始球式で投球することもできた
  來亜ですが、最初は野球好きを公言するのを迷っていました。
増田さん⇒未渚美は、マネージャーの携帯のパスワードを知っています。
菱田さん⇒最近はおっちょこちょいをかなり気にしている。

ゲストコーナー後半では、リリース中のニューアルバム「We are Girls2 - I I -」についてお話を聞いていきました!
「We are Girls2 - II -」は、Girls2 にとっておよそ 2 年ぶりのフルアルバムです。 ⇒デビュー5周年イヤーに送る 2nd フルアルバムであり、昨年 12 月に行われたファン投票にて選ばれた 13 曲と新たにレコーディングした オリジナル曲 2 曲、そしてボーナストラックの「センチメートル」という全 16 曲を収録しています。

●先ほどオンエアした「Magic」は、ミュージックビデオが公開中です!
テーマは「COOL な強さと SWAG な匂い」 ⇒クラブの一角をロケーションとして使用するなど、映像にはメンバーのやんちゃな姿も収められています。

●アルバムを一言で表すと...
⇒鶴屋さんは「成長」
※2 年ぶりのアルバムで、2 年間のベストアルバムのような作品になっています。
この 2 年間は色々な楽曲に挑戦したり、コラボレーションが続いたり、 すごく濃い期間だったので、
その分の成長が記録されているようなものになっている と思います。
そんな、ステップアップするために試行錯誤した楽曲たちは、 並べてみるとすごくバラエティに富んでいて、
Girls2 に厚みを持たせてくれたと 思っています。このアルバムで、ファンの方には成長を、
初めて聞く方には 飽きない豊かさを感じてもらえると思います。
⇒増田さんは「みんなで作ったもの」
※このタイトルの“We”は私たち 8 人とファンの皆さんという意味があり、
実際にもアルバムの収録曲をファンの皆さんからの投票で決めたりしたので、
みんなで一緒に作り上げられたと思っています。
⇒菱田さんは「大人」
※2年前のジャケット写真ではそれまでに大人っぽい感じを表現した事がなく、
新鮮で表情が少し硬く見えますが、今回は落ち着きと安心感をどこか感じる写真になった気がするからです。
ファンの方に収録曲を投票で決めてもらったのですが、入るだろうなと思っていた
曲が意外とランクインしていなかった時はすごくびっくりしました。

あらためてニューアルバム「We are Girls2 - I I -」は現在好評リリース中です。
そして、6 月 30 日(日)に、国立代々木競技場第一体育館で
Girls2 5th Anniversary 「We are Girls2 -The Live-」を開催します!
そのほか詳しい情報は、Girls2のウェブサイト各種 SNS を チェックしてください!

top