God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】松本ユウさん(リュックと添い寝ごはん)

2024年3月16日のゴブサタはゲストに4人組バンド・リュックと添い寝ごはんから、
ギター・ヴォーカルの松本ユウさんにお越しいただき、お話していきました。

リュックと添い寝ごはんは、2017年11月に結成し、高校在学中に
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」への出場と初の全国流通盤リリースを経験します。
その後2020年12月に1stフルアルバム『neo neo』でメジャーデビューしました。
親しみやすいキャラクターと対照的に、力強く芯の通ったライブパフォーマンスで注目を集める新世代アーティストです。

ゲストコーナー前半では、「ゴブサタクエスチョン」と題し一問一答の質問を出題していきました!
Q①2020年10月ぶりの出演です。およそ3年半の間、松本さんの間で
起こった印象的な出来事を教えてください。
⇒成人式・音楽友達が増えた・大学卒業

Q②最近、松本様がハマっていてリスナーにオススメしたいことを教えてください。
⇒ラジオ・Wii

Q③もし一日お休みがあったら何をしますか?
⇒家に籠って深夜に外に出る

Q④松本さんが春になったらやりたいことを教えてください。
⇒朝活
     
Q⑤ニューリリースの「Terminal」を一言で表すと何でしょうか?
⇒生き様

ゲストコーナー後半では、ニューリリースについてお話を伺っていきました。

3月20日にリリースされる3rdアルバム「Terminal」は
「それぞれ異なる目的地に向かう楽曲たちとリスナーの人生が交錯するように」という
リュックと添い寝ごはんの思いが込められたタイトルになっており、今年の春に
大学を卒業するメンバー全員にとって“新たな出発点”というメッセージも含まれています。
収録曲は、すでにシングルとしてリリースされている「反撃的讃歌」、
「Be My Baby」のほか、完全新曲の「Pop Quest」、「Dreamin' Jungle」、
「long good-bye」、「車窓」などを含む全11曲を収録しています。

●制作中、印象深い出来事はありましたか?
A:合宿で山に篭って曲作りしたこと(バンドで)
long good-byeの制作中、初めて涙を流しながら歌詞を書いたこと

あらためて、「Terminal」は3月20日にリリースされます。
そして、4月から6月にかけてリュックと添い寝ごはん 3rd album release tour "Terminal"を開催します。
東京公演は、4月18日にLIQUID ROOMで行います。
          
その他、詳しい情報はリュックと添い寝ごはんのオフィシャルサイト各種SNSをチェックしてください。

top