God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】トゲナシトゲアリ

2024年3月9日のゴブサタはゲストにガールズバンド「トゲナシトゲアリ」から、
ヴォーカルの理名さんとドラムの美怜さんにお越しいただきました!

▼理名さん⇒2007年11月13日生まれ、広島県出身
▼美怜さん⇒2003年11⽉7⽇生まれ、神奈川県出身
●4月5日からスタートするテレビアニメ「ガールズバンドクライ」に登場する
5人組ガールズバンド、それがトゲナシトゲアリです。
「Girlʼs Rock Audition」で選出され、アニメの声優のほか、バンドとしても活動しています。

ゲストコーナー前半では、「ゴブサタクエスチョン」と題し一問一答の質問を出題していきました。
Q①お二人が今ハマっていてリスナーにオススメしたいことを教えてください。
理名さん⇒ジェルネイル
美怜さん⇒ゲーム(バトルロワイヤル系)

Q②今日のメールテーマは「忘れられないトゲトゲワード」です。
  お二人が言われて忘れられないトゲトゲワードを教えてください。
理名さん⇒トゲナシトゲアリの楽曲が出たばかりの時に「どこにでも居そうな声だ」と言われたこと
美怜さん⇒花粉の飛散量例年の○倍

Q③番組だけに言えるお互いの秘密を教えてください。
理名さん⇒みれいちゃんが演奏でミスをした時すぐに顔に出ること
美怜さん⇒りなちゃん追試

Q④お二人の横浜にまつわる思い出を教えてください。
理名さん⇒横浜に住んでいる友人とカラオケに行った時に、「爆ぜて咲く」のCMが流れたこと。
美怜さん⇒高校生のときによく遊んでいたこと
     
Q⑤ニューリリースの「運命に賭けたい論理」を一言で表すと何でしょうか?
ふたり⇒さわやかソング

ゲストコーナー後半では、4月5日からスタートするテレビアニメ
「ガールズバンドクライ」についてお話を伺っていきました!
完全新作オリジナルアニメ『ガールズバンドクライ』は、4月5日より
毎週金曜日24時30分からTOKYO MXなどでオンエア!
さまざまな境遇にいる5人の少女たちが出会い、ガールズロックバンド
「トゲナシトゲアリ」を結成。理不尽な世界に抗いながら、自分たちの居場所を
探してバンド活動に邁進していく…というストーリーです。

『ラブライブ!サンシャイン!!』を手がけた酒井和男さん、花田十輝さんが
それぞれシリーズディレクター・シリーズ構成を手がけ、キャラクターデザインの
原案は『人狼への転生、魔王の副官』などノベルイラストで知られる
手島nariさんが務めるなど、強力スタッフが勢ぞろいしています。

さらに音楽プロデューサーをYUKIさんやAimerさんなどの楽曲プロデュースを
手がける玉井健二さん、劇中の音楽をいきものがかりやあいみょんさんの
サウンドプロデュースで知られる田中ユウスケさんが担当しています!

トゲナシトゲアリは、これまで4枚のシングルをリリースしたほか、
4月24日(水)にはオリジナルアルバム「棘アリ」をリリース予定!
メンバーによる生配信やライブなどを開催!
現在、5thシングル「運命に賭けたい論理」がリリース中です!

●「運命に賭けたい論理」を一言であらわすと「さわやかソング」とのことですが?
A:曲の雰囲気はトゲトゲにしては爽やか。歌詞はトゲトゲの世界観。

あらためて、「運命に賭けたい論理」は現在好評リリース中です。
そして、3月16日(土)に開催するトゲナシトゲアリの1stワンマンライブ
“薄明の序奏”は横浜・1000 CLUBで行います!
          
その他、詳しい情報はトゲナシトゲアリのオフィシャルサイト各種SNSをチェックしてください。

top