God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】lecca

2024年3月23日のゴブサタは、ゲストにシンガーソングライターのleccaさんとリモートでお話していきました!

leccaさんは2000年に活動をスタートし、2006年にミニアルバム「Dreamer」でメジャーデビューします。
2009年に発売された初のシングル「For You」は、USENの年間リクエストランキング1位を獲得。
「For You」が収録されたアルバム「BIG POPPER」はオリコン週間ランキングに4週TOP10入りを果たした。
その後もヒット作のリリースや日本武道館公演を成功させるなど、大活躍!
そして、2月には7年ぶりのニューアルバムをリリースしました。

ゲストコーナー前半では、leccaさんに質問をしていきました!
Q①leccaさんが最近ハマっていて、リスナーにオススメしたいことを教えてください。
⇒断捨離(ゴミを捨てる、ゴミの分別、不用品の回収、本を売ること)です。

Q②今日のメールテーマは「私のすごい友達」です。
  Leccaさんのお友達のすごいエピソードを教えてください。
⇒ママ友さん
※バイタリティー溢れる方が多く、複数の子どもを育てながら、自身の昇進試験を
受けるなど。いつ勉強する時間があったの?など思うほどにスーパーウーマンが多い。

Q③leccaさんの横浜にまつわる思い出を教えてください。
⇒歌い始めた大学生の頃、横浜のクラブに歌いに行っていた。
※活動の始めた初期は毎週(週2〜3回)のように通っていた。初心に戻れる場所。

Q④もしも一日お休みがあったら何をしますか?
⇒何もしないで座っていたいです!

Q⑤ニューリリースの「LIBERTY ERA」を一言で表すと何でしょうか?
⇒自分の個人的な希望を詰めた作品のため、“希望”

ゲストコーナー後半では、ニューリリースについてお話を伺っていきました!
7年ぶりのニューアルバム『LIBERTY ERA』は、「素晴らしい人生」「ohayo-gozaimasu」「チラカレ」の他、
読売ジャイアンツ阿部慎之助監督へ選手引退の際に書き下ろした「少年」や
昨年開催された『lecca KICK OFF PARTY』にて初披露された新曲「灯」を含む全13曲を収録しています。

あらためて、「LIBERTY ERA」は現在好評リリース中です。
そして、フルメンバー、フルスタッフが再集結した7年ぶりのZeppツアー
lecca LIVE TOUR 2024 "LIBERTY ERA"を開催します。
東京公演は5月18日(土)Zepp DiverCityで行います。

その他、詳しい情報はleccaさんのオフィシャルサイト各種SNSをチェックしてください。

top