God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】Gacharic Spin

2024年2月17日のゴブサタはゲストにロックバンドGacharic Spinから、
Fチョッパー KOGAさん、TOMO-ZOさんにお越しいただきお話していきました!

Fチョッパー KOGAさん (ベース)
TOMO-ZOさん (ギター/ボーカル)
2009年に結成したガールズロックバンドです。
メンバーそれぞれの高い演奏力や、ハイボルテージのライブパフォーマンスで結成当初より注目を浴びます。
現在は、国内のみならず、海外のフェスやイベントに多数出演し、ワールドワイドに活躍中です。
2024年は結成15周年のアニバーサリーイヤーに突入!2月28日にはNEWEPの「Ace」をリリースします!

ゲストコーナー前半では、「ゴブサタクエスチョン」と題し一問一答の質問を出題していきました。

Q①お二人が今ハマっていてリスナーにオススメしたいことを教えてください。
KOGAさん⇒小さなことでもいいから、やってみたかったことをやってみる
TOMO-ZOさん⇒「ぺえ」さんのYouTubeチャンネルに元気をもらっています。

Q②今日のメールテーマは「私は○○エースです」。
  お二人はなんのエースですか?
KOGAさん⇒メンバーの中で、行動力エース。
(マネージャーがいない期間は、即、免許とりにいって自分で機材車運転したり
(現機材車を運転してくれるスタッフも自分が声かけたw)新しいメンバー探しは、
募集ではなく自らいろんなライブに行ったり、探したり、、、)
TOMO-ZOさん⇒メンバーの中でエンタメ担当を貫いているエンタメエースです!笑

Q③番組だけに言えるお互いの秘密を教えてください。
KOGAさん⇒Keyオレオレオナのソロ弾き語りワンマンライブが先日横浜で
あった時に、序盤から号泣していた
TOMO-ZOさん⇒こがさんはお酒に強そうなイメージですが、本当は弱くて、可愛い。。笑

Q④最近、バンド内で起こった印象深い出来事を教えてください。
KOGAさん⇒年末ライブで、TOMO-ZOが体調不良で急遽ライブをお休みすることに
なって5人でステージに立ったこと。
TOMO-ZOさん⇒メンバー編成にツッコみたくなることが…!
(最近加入して5周年を迎えた最年少のアンジー、かたやデビュー17周年を迎えた、
オレオとTOMO-ZO、そして、、はなはデビュー25周年!どんなメンバー編成だよ!
と突っ込みたくなる!笑)
     
Q⑤ニューリリースの「Ace」を一言で表すと何でしょうか?
KOGAさん⇒攻め!
TOMO-ZOさん⇒「みんながAceになれる!」

ゲストコーナー後半では、NEWEPの「Ace」について伺っていきました。

先述した通り、結成15周年に突入したGacharic SpinのNEW EP『Ace』が2月28日(水)にリリースされます!
アニバーサリーイヤーのスタートを飾る「Ace」は、先ほどオンエアした「Let It Beat」、11月にリリースされた配信シングル「BakuBaku」などを含む5曲の新曲を収録しています。

●制作中、印象深い出来事はありましたか?
KOGAさん⇒歌詞提出がギリギリでやって自分の誕生日に納品だったw。
クリスマスには誕生日イベントもあったけど、初回版に入る野音のライブ映像の編集のチェック作業があってどうしてもそこでやらないと間に合わないのでお休みになったww
TOMO-ZOさん⇒こがさんの年々深みを増していく歌詞の表現力が凄いと思いました。締切ギリギリまで良いものを作りたいと、限界を超えて無双モードになった!

あらためて、NEW EPの『Ace』は2月28日(水)にリリースされます!
そして、全国7カ所8公演で開催されるツアー『Gacharic Spin TOUR 2024「Ace」』がスタートします!
東京公演は、4月20日(土)EX THEATER ROPPONGIで行います!
          
その他、詳しい情報はGacharic Spinのオフィシャルサイト各種SNSをチェックしてください。

top