God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】ukka

2023年11月11日のゴブサタは、ゲストにボーカル&ダンスグループukkaから
茜空さん、芹澤もあさんをお迎えしお話していきました。

茜空さん:2003年神奈川県出身
芹澤もあさん:2006年東京都出身

ボーカル&ダンスグループとしての確かな歌唱力と楽曲性に加え、
さまざまなアーティストとのコラボレーションを展開。
2019年の1stホールコンサートで「桜エビ~ず」から「ukka」に改名。
2022年11月にメジャーデビューミニアルバムをリリースしました。
そして、12月20日には、メジャー1st Full Album「青春小節~音楽紀行~」をリリースします。

ゲストコーナー前半では、一問一答の「ゴブサタクエスチョン」を行い質問を出題していきました!
Q①お二人が今ハマっていて、リスナーにオススメしたいことを教えてください。
茜空さん⇒筋膜リリース系
※筋膜ローラーや筋膜リリースガンなどを使うと、筋肉がほぐれて体が軽くなるのでおすすめです。
芹澤もあさん⇒アサイーボウルを食べること
※これまでアサイーボウルという食べ物がある事は知っていたのですが食べた事が
なくて、この間初めて食べたら美味しすぎてハマってしまいました。
アサイーボウルは美味しいし健康に良い食べ物なのでぜひみなさんにも食べて頂きたいなと思います。

Q②番組だけに言えるお互いの秘密を教えてください。
茜空さん⇒楽屋で二桁プッシュくらい香水を振っています。
芹澤もあさん⇒ツアー遠征でお菓子パーティーをしたら…
※結構前のお話なんですけど、ツアーで遠征した時に楽しすぎてアドレナリンが
出ててお風呂とか就寝準備が終わった後に集まったのですが、集まって話してたのが
楽しすぎてお菓子パーティーしてたら朝の5時になってました、笑
次の日、本当に眠過ぎて帰りのバスでもあと空ちゃんはずっと寝てました!笑

Q③お二人の横浜にまつわるエピソードを教えてください。
茜空さん⇒日曜日にお父さんとサッカーをしに行き…
※日曜日にお父さんがサッカーをしにいっていたのですが、帰り道に日産スタジアムに
寄って大福やわらび餅とかをよく買って帰っていました。
芹澤もあさん⇒おじいちゃんと横浜のカップヌードルミュージアムで…
※何回かおじいちゃんと2人で横浜に遊びに行った事があります。
カップヌードルミュージアム横浜にオリジナルカップヌードルを作りに行った時、
何の絵を描くか迷って最終的におじいちゃんはukkaが大好きなので絵の横に
【ukka もあ】と書いていました。笑 あとは氷川丸を見学したり元町・中華街で食べ歩きをしたりしました。

Q④今日のメールテーマは「ゴブサタスポーツ」です。
お二人のスポーツにまつわる話を教えてください。
茜空さん⇒スポーツはだいたいできるけど、一つだけ苦手なものがあって…
※広く浅く上手くもなく下手でもなくスポーツは出来る方なのですが水泳だけは
どうも苦手で、特に平泳ぎが苦手です。10mも泳げないです、、、
芹澤もあさん⇒唯一、友達がすごい!と言ったのは走り高跳び!
※私は本当にスポーツが苦手で本当に何も出来ないんですけど、唯一友達が
「もあすごい!」って言ってくれたのは、走り高跳びです。バレーボールとか
バスケットボールとか楽しそうだなとは思うのですが、なぜか何回やっても
上手くならないので 好きな競技は走り高跳びです!笑
     
Q⑤12月20日リリースのメジャー1st Full Album「青春小節~音楽紀行~」を一言で表すと何でしょうか?
茜空さん⇒新しい世界
芹澤もあさん⇒ukkaと音楽の旅

ゲストコーナー後半では、ニューリリースについていろいろ聞いていきました!

12月20日にメジャー1st Full Album「青春小節~音楽紀行~」をリリース!
アルバム収録曲から「ティーンスピリット」、そして今週11月8日にリリースした「Rising dream」が配信中です。

「ティーンスピリット」はスカパンク調の歌って踊れる1曲、
「Rising dream」夢を追いかける人たちを鼓舞するような歌詞の爽快なロックナンバーになっています。
●制作中、印象深い出来事はありましたか?
茜空さん⇒ディレクターさんに「ここは空さんにしか頼めないパートだ」というような
ことを言っていただけた曲もあったりして、その時に「かましてやろう」と
より火がついたパートがありました。結果パートをいただけたので、
披露する際はぜひ注目して見ていただきたいです。
芹澤もあさん⇒Rising dreamは初めてフェイクパートを頂いた事です。
これまでフェイクパートを頂いた事がなかったので歌割りを頂いた時
本当にびっくりして「え?!え?!」って1人でなってました、笑

あらためて「青春小節~音楽紀行~」は12月20日にリリースされます。
そして、1月21日(日)にukka新体制お披露目ワンマンライブ「New Chapter “7”」を
恵比寿リキッドルームで開催します。
さらに、11月の1ヶ月間、X(Twitter)で「#芹澤もあの11月毎日投稿」という
ハッシュタグを付けて毎日投稿しています。

その他、詳しい情報はukkaのオフィシャルサイト各種SNSをチェックしてください。

top