God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】The Biscats Misaki

2023年11月18日のゴブサタはハイブリッド・ロカビリーバンド The Biscatsから、
ヴォーカルのMisakiさんとお話していきました!

モデル、ファッション・プロデューサーとしての顔を持つMisakiさんを中心に、
ギターのKenjiさん、ベースのSukeが集まり2019年に結成したハイブリッド・ロカビリーバンドです。
2020年3月にミニアルバム「Cat's Style」をリリース。
その後、コンスタントに楽曲をリリースしているほか、主催イベントは各地でソールドアウトを記録しています。
現在、カバーアルバム「J-BOP(バップ) SUMMER」をリリースし、全国ツアー「ノッてけ!J-BOP SUMMER」を開催中です。

ゲストコーナー前半では、「ゴブサタクエスチョン」と題し一問一答の質問を出題していきました!
Q①Misakiさんが今ハマっていて、リスナーにオススメしたいことを教えてください。
⇒ホラー映画(とくにスプラッター)と、ビタミンを摂取すること(飲むエルメス)

Q②最近、The Biscats内で起こった印象深い出来事を教えてください。
⇒とある撮影で渋谷センター街を3人でめちゃめちゃ走りました!

Q③神奈川県出身のMisakiさん!神奈川にまつわる思い出やエピソードを教えてください。
⇒学生時代はよく桜木町にあるコスモワールドやワールドポーターズに遊びに行っていました!
※タピオカとツナビビンバを食べにいくのがルーティーンでした!

Q④今日のメールテーマは「ベストドラマ」です。
昔の作品から今の作品まで、Misakiさんのベストドラマを教えてください。
⇒2003年の10-12月で放送していた「あなたの隣に誰かいる」
     
Q⑤リリース中の「J-BOP SUMMER」を一言で表すと何でしょうか?
⇒魂込めまくり!

ゲストコーナー後半では、ニューリリースについていろいろと伺っていきました!

初のカバーアルバムである「J-BOP SUMMER」は、
日本の名曲をThe Biscatsが大胆にロカビリーテイストにアレンジしています!
全12曲収録されており、主な楽曲として…チェッカーズの「ジュリアに傷心」、久保田早紀の「異邦人」、
そして先ほどオンエアした本田美奈子の「Oneway Generation」など、当時聞いていたリスナーから、
初めて聞くリスナーまで楽しめる内容になっています。

●制作中、印象深い出来事はありましたか?
A:9曲くらい録り終えていたのに全て録りなおしました、、、
レコーディングに約半年くらいかかりました!

あらためて「J-BOP SUMMER」は現在リリース中です!
そして、全国ツアー「ノッてけ!J-BOP SUMMER」の東京公演は、
2月8日(木)と9日(金)に渋谷 duo MUSIC EXCHANGEで行います。
     
その他、詳しい情報はThe Biscatsのオフィシャルサイト各種SNSをチェックしてください。

top