God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】SUIREN

2023年10月28日のゴブサタは
音楽ユニット『SUIREN』から、Suiさん、Renさんとお話していきました!

2020年7月、最初のオリジナル楽曲「景白-kesiki-」を動画投稿サイトにて
公開すると同時に突如現れ、その後カバー楽曲を含む数々の作品を公開し続けています。
ヴォーカルSuiさんの淡く儚い歌声と、キーボーディスト・アレンジャーの
Renさんが生み出す、重厚なロックサウンドに繊細なピアノが絡み合うサウンドで、
唯一無二の世界観を構築しています。
そして11月2日にはデジタルシングル「stella」が配信リリース中です。

番組内では、一問一答の「ゴブサタクエスチョン」と題し質問していきました!
Q①お二人が今ハマっていて、リスナーにオススメしたいものを教えてください。
Suiさん⇒SFと物理学
Renさん⇒麻雀

Q②番組だけに言えるお互いの秘密を教えてください。
Suiさん⇒Renは昔ドラマーだった時代があるとかないとか…
RenさんSuiは実は視力がメチャクチャ良いらしい…

Q③お二人の横浜(もしくは神奈川全体)にまつわる思い出を教えてください。
Suiさん⇒地元に海がないので山下公園付近の景色の全てがいつも新鮮で美しくて
大好きです。
Renさん⇒小学校以外、学生時代は全て神奈川県の学校だったので、思い出は
たくさんあります。
※横浜エリアも湘南•江ノ島エリアもよく遊びました。スカイスパに頻繁に行きます。

Q④今日のメールテーマは「ゲームの思い出」です。
お二人のゲームにまつわる思い出を教えてください。
Suiさん⇒スターオーシャン2を兄貴がやっていたのを隣で観てました。
Renさん⇒普段あまりゲームをやらないRenがパズドラ流行初期の頃、
課金し過ぎて金欠だった事がある…
     
Q⑤ニューリリースの「stella」を一言で表すと何でしょうか?
Suiさん⇒運命
Renさん⇒宇宙

ゲストコーナー後半では、ニューリリースの「stella」についていろいろと伺っていきました!
11月2日リリースの「stella」は、スクウェア・エニックスより発売予定の
"STAR OCEAN THE SECOND STORY R"のメイン・テーマ・ソングとして起用されています。
"STAR OCEAN THE SECOND STORY R"は1998年に発売された
"STAR OCEAN THE SECOND STORY"をドット+3Dでリメイクした作品です。
メイン・テーマ・ソングとなる「stella」はこの作品のために書き下ろされた完全新曲になっています。

制作中、印象深い出来事はありましたか?
Suiさん⇒サビのメロディをつけるのに凄く苦戦した覚えがあります。
歌詞はスターオーシャン2の物語を知っていたのでスラスラ書けました。
Renさん⇒ベースとドラムが難しく、ミュージシャンが悲鳴を上げていた!
SUIRENの楽曲はいつもです。

あらためて「stella」は11月2日にデジタル配信します。
10月6日にインディーズ楽曲収録のアルバム「Replica X」を発売した記念の
インストアライブが、11月25日(土)タワーレコード池袋店にて開催!
ぜひみなさん、遊びに来てください。

その他、詳しい情報はSUIRENのオフィシャルサイトや各種SNSをチェックしてください。

top