God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】城南海

2023年10月7日のゴブサタは
シンガーソングライターの城南海さんとお話していきました!

鹿児島県奄美大島出身で、奄美民謡「シマ唄」をルーツに持つシンガーソングライターです。
2009年にシングル「アイツムギ」でデビューし、
その後、2018年の大河ドラマ「西郷どん」の劇中歌と大河紀行テーマを担当。
2020年には、ディズニー実写映画『ムーラン』の
日本版主題歌「リフレクション」の歌唱が決定し日本版の訳詞も担当しました。
そして現在、デジタルシングル「あなたへ」が配信リリース中です。

ゲストコーナーでは、一問一答の「ゴブサタクエスチョン」を出題していきました!
Q①奄美大島出身の城さん!リスナーにオススメしたい奄美大島の良さを教えてください。
⇒世界自然遺産登録されたので、やはり自然!
※手付かずの深い森、美しい奄美ブルーの海、父が案内しているマングローブなどぜひご覧いただきたいです!

Q②最近、城さんがハマっていることを教えてください!
⇒麻婆豆腐作り
※youtubeや本を見ていろんな麻婆豆腐を作っています。

Q③もしも一日お休みがあったら何をしますか?
⇒温泉かサウナ巡り

Q④今日のメッセージテーマは「私が体験したミステリー」です。
  城さんが体験した、不思議な出来事を教えてください。
⇒地方でホテルに泊まると、テレビや照明がついたり消えたりする事がよくあります笑
     
Q⑤ニューリリースの「あなたへ」を一言で表すと何でしょうか?
⇒愛そのものが歌っている、新しい愛の歌

ゲストコーナー後半では、リリース中の「あなたへ」についていろいろと伺っていきました!

「あなたへ」は、「トイレの神様」や「木(もく)蘭(れん)の涙」を作詞した山田ひろしさんを
リリックプロデューサーに迎えて制作した楽曲です。
7月にリリースされた『柔らかな檻(おり)』で吐露された心の葛藤とは対照的に、
城さんの声から伝わる母性や優しさにあふれたミディアムナンバーに仕上がっています

Q.制作中、特に印象深かった出来事はありますか?
A:Music Videoで本物の水晶玉を持っているのですが、意外と重くて大変でした。
撮影翌日若干筋肉痛になりました。笑

あらためて「あなたへ」は現在デジタルリリース中です。
そして、12月にシングル、来年1月に15周年記念アルバムをリリース予定です。
     
詳しい情報は城南海さんのオフィシャルサイト各種SNSをチェックしてください。

top