God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】ame

2023年10月14日のゴブサタはゲストに3か月ぶりのゴブサタ!
マルチクリエイティブユニット・tonari no Hanakoから、
ヴォーカルのameさんとお話していきました。

作詞・作曲・ボーカルを担当するameさんと映像ディレクターのsobueさんを
メインメンバーとするマルチクリエイティブユニットです。
顔出しをしない2人に代わり、ビジュアル面を担当する“Hanako”という
立ち位置のメンバーを楽曲ごとに迎える異色の3人編成で活動しています。
そして現在、デジタルシングル「金木犀の花の名を」が配信リリース中です。

ゲストコーナー前半では、一問一答の「ゴブサタクエスチョン」を行い質問を出題していきました!
Q①3か月ぶりの出演です!この3ヶ月の間でameさんの間で起こった印象的な出来事を教えてください。
⇒8月に初めて台湾でのライブに出演したこと。
※tonari no Hanako初の海外ステージでした。

Q②もしも一日お休みがあったら何をしますか?
⇒ONE PIECEの漫画を最初から読み直したい
※最近昔の話を忘れかけてるので…

Q③ameさんの御馳走を教えてください!
⇒果物です。
※メロン、梨、イチヂク、スイカ、シャインマスカットが好きです。

Q④秋から冬にかけてameさんがやること、やりたいことを教えてください。
⇒冬眠したいです。あとは音楽仲間でバンド合宿したい…
※一日中スタジオで練習したり曲作ったりする合宿。。仲間いないんですけど。。
そういえば今月末にフランスのjapan expo centreに出演するのでヨーロッパに行きます。
     
Q⑤ニューリリースの「金木犀の花の名を」を一言で表すと何でしょうか?
⇒呪い

ゲストコーナー後半では、リリース中の「金木犀の花の名を」について
いろいろとお話を伺っていきました。

●「金木犀の花の名を」は、「金木犀の香りとともに私のことを思い出すでしょう」と
“呪い”にも似た狂気的な愛を歌詞につづった楽曲です。
⇒先ほど、ameさんに「この曲を一言で表すと?」という問いに対し、「呪い」とコメントされています!
A:金木犀の香りを嗅いだ時に、ふとtonari no Hanakoを思い出すように願いを込めてます。

●制作中、特に印象深かった出来事はありますか?
①内緒のピアスさんが出してきたアレンジが修正なし一発OKだったこと。
 そのままリリースに至ってます。凄すぎました。
②「今ミックス作業してるんだけど、今作歌がすごく良い!」とエンジニアさんから
 LINEをもらったこと。嬉しかったです。

あらためて「金木犀の花の名を」は現在デジタルリリース中です。
そして、10月12日に開催されたtonari no Hanako デビュー1周年記念ライブの
スペシャル編集版をアプリ「NeoMe」にて独占配信します。
配信日時は、11月3日(金)午後9時からです。
     
その他、詳しい情報はtonari no Hanakoのオフィシャルサイト各種SNSをチェックしてください。

top