God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】Absolute area 山口諒也

2023年9月9日のゴブサタはゲストに
3ピースロックバンド、Absolute areaのギター・ヴォーカル、
山口諒也さんをお招きし、お話していきました!

高校の同級生同士で結成された3ピースのロックバンドです。
ヴォーカル・山口諒也さんのソングライティングと歌声が最大の魅力で、同世代から絶大の支持を得ています。
2019年にリリースした2ndミニアルバム『無限遠点』の収録曲
「遠くまで行く君に」のMVは、YouTube で850万回以上の再生回数を記録。
USENインディーズチャートで1位を獲得しました。

そして現在、デジタルシングル「ノスタルジア」が配信リリース中です。

ゲストコーナーでは、「ゴブサタクエスチョン」と題し
一問一答の質問をしていきました!
Q①みなさんがハマっていて、リスナーにオススメしたいことを教えてください。
⇒トリュフのポテトチップス
※ちょっと高いけどめちゃくちゃ美味しい!

Q②みなさんの横浜にまつわる思い出を教えてください。
⇒ついこの間、日産スタジアムでB'zのライブを観に行きました!
※日本を代表するロックバンドのライブを肌で体感できて本当に感動しました!
今月59歳になるとは思えない稲葉さんの歌声と、パフォーマンスは圧巻でした、、、!!
体力作り頑張らないとなと思いました!!!
前日とはセトリがちょっと違くて「今宵月の見える丘に」も聞けて
嬉しかったんですけど「ultra soul」はテンション爆上がりでした!

Q③最近、Absolute areaの間で起こった印象深い出来事を教えてください。
⇒メンバーの仲を深める為に、ディズニーランドに3人で遊びに行きました!
※男だけで遊びに行くっていうのもなかなか楽しかったです!
 Baの知也は絶叫系のアトラクションが苦手で怖がる姿をみて楽しみました!

Q④今日のメッセージテーマは「胸がギュッとなった出来事」です。
最近、みなさんの胸がギュッとなった出来事を教えてください。
⇒小さい頃によく行っていた地元の駄菓子屋さんとか、花屋さんがなくなって新しいお店になってしまった時。
※あとは最近夜中にお菓子を食べると次の日のむねやけがひどくなってきました!
     
Q⑤ニューリリースの「ノスタルジア」を一言で表すと何でしょうか?
⇒アブソの指針となる曲!

番組後半では、リリース中の「ノスタルジア」について
いろいろと伺っていきました!
「ノスタルジア」は、メジャーデビュー第一弾のシングルであり、初のドラマ主題歌です。
⇒毎日放送のテレビドラマ「体感予報」。

公開されたMVには、代表曲「遠くまで行く君に」のMVにも出演している
モデルの村濱遥さんを起用。同じシチュエーションでもある「根府川」という
町でのロケを行い、アンサーストーリーのような作品になっています。

制作中、印象深い出来事はありますか?
A:今回、ライブでもお世話になっているkey.の松本ジュンさんに
  サウンドプロデュースを担当して頂いたのですが、歌入れのニュアンスの
  入れ方や、歌い方のアドバイスを沢山頂き、勉強になりました!
  あとは、念願叶って生のストリングスの演奏を入れられたのが嬉しかったです!!

あらためて「ノスタルジア」は現在デジタルリリース中です。

そして、10月13日(金)に代官山SPACE ODDで、上野大輝さんをゲストに迎えて、
Absolute area 2man Live2023「ふたりのり」を開催します!
     
そのほか詳しい情報はAbsolute areaのオフィシャルサイト各種SNSをチェックしてください。

top