God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】井上苑子

2023年8月26日のゴブサタは
大磯ロングビーチ・Sunny Day Terrace からお届けしました!
ゲストには、2年半ぶりのゴブサタ!シンガーソングライターの井上苑子さんをお迎えしました!

井上苑子さんに、
・Meat Sauce
・Honey
の2曲を生パフォーマンスいただきました!

ゲストコーナーでは、井上さんにいろいろ質問していきました。
まず、井上さんが最近ハマっていて、リスナーにオススメしたいことは何ですか?
昆布水つけ麺です!
※とろみのある昆布出汁に浸った麺に塩をかけてすすり、
醤油や塩のつけ汁につけて食べる、素材の味を感じるつけ麺です!

Q.もしも一日お休みがあったら何をしますか?
A.最近は釣りをしてみたいです!

Q.井上さんが今年の夏を振り返って印象的な出来事はありますか?
A.「いのうえ夏祭り」というライブを行ったことです。
※屋台や縁日のある野外ブースを設置したり、ゲストアーティストさんにも
出ていただき、盛りだくさんのイベントになりました!
※久しぶりに声出しができるライブだったので
お客さんの声と表情が、最高でした。本当に泣けてくるぐらいよかったです。

そして現在、デジタルシングル「Honey」がリリース中です!
「Honey」は恋人の甘い日常を描いた作品です。
作詞・作曲は井上苑子さんが担当しています。

●制作中、印象深い出来事はありますか?
A:いろんなサビを作ってみましたが、回り回ってとてもシンプルなメロディになりました。
一緒に歌いたくなる曲に仕上げたかったのでアレンジャーさんのパワーもお借りしてとてもいい曲になったと思います!

ジャケットは、オンシジュームハニードロップという花から蜂蜜が垂れているようなデザインになっています。
あらためて、ニューシングル「Honey」は現在、好評配信中です。
そのほか詳しい情報は、井上苑子さんのウェブサイト各種SNSをチェックしてください!

top