God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】倉品翔

2023年8月19日のゴブサタは
ゲストにネオ・ニューミュージックバンド・GOOD BYE APRILの
ヴォーカル、倉品翔さんとお話していきました!

ニューミュージックを血肉に洋楽・邦楽の 80’s サウンドをクロスオーヴァーした
楽曲と、切なさと爽やかさを併せ持つ歌声と溢れでる郷愁性が魅力のネオ・ニューミュージックバンドです。
2011年に東京で結成し、今年4月に待望のメジャーデビューシングル「BRAND NEW MEMORY」をリリースしました!
そして8月2日には、ソロシングル「ふたりは夏雲 feat. miida」を配信リリースしました。

ゲストコーナー内では、「ゴブサタクエスチョン」と題し
一問一答の質問を出題していきました!
Q①倉品さんがハマっていて、リスナーにオススメしたいことを教えてください!
⇒無印のルームフレグランス!
※「ウッディ」というやつは最初サウナみたいと思いましたが、香りも強過ぎず木の香りに癒されてます。

Q②倉品さんの横浜にまつわる思い出を教えてください!
⇒年始に父と横浜で飲みました!

Q③最近、倉品さんの間で起こった印象深い出来事を教えてください。
⇒新宿でバイトをしていた頃の友人の地元・徳之島で弾き語りライブをしたこと。

Q④今日のメッセージテーマは「私のお別れエピソード」です。
倉品さんのお別れにまつわるエピソードを教えてください。
⇒お別れや手放すことがかなり苦手です。
※物もどんどん溜まります。ぜひアドバイスをください。。笑
     
Q⑤ニューリリースの「ふたりは夏雲 feat. miida」を一言で表すと何でしょうか?
⇒無常

ゲストコーナー後半では、配信リリース中のシングル「ふたりは夏雲 feat. miida」について
いろいろと伺っていきました。

「ふたりは夏雲」は、海辺の街で暮らした男女の別れを歌った、叙情的なメロディと
ローファイなサウンドが夏の陽炎のように煌くスムーズなメロウ・ナンバーです。
フィーチャリングに、ねごとでギターを担当していたmiidaさんが参加しています。

「ふたりは夏雲」を一言で表すと「無常」とのことですが?
A:元々自分の音楽づくりの本質的なテーマでもありながら、この歳になったからこそ
リアルな温度感で表現できた心象風景かもしれません。

制作中、印象深かった出来事はありますか?
A:miidaさんとデータのやり取りで完成させたのですが、
ミズキちゃんがテストのつもりで送ってくれた歌データが良すぎて僕が
本番テイクだと勘違いしたという出来事がありました。笑

あらためて「ふたりは夏雲 feat. miida」は現在デジタルリリース中です。
そして、10月8日(日)お台場・潮風公園で開催されるUNI9UE PARK’23に倉品翔さんが出演します。
さらに、GOOD BYE APRILでは、10月に六本木CLAPSでEPOさん、
11月に渋谷PLEASURE PLEASURE でキンモクセイと2マン・コラボライブを開催します!
そのほか詳しい情報は、GOOD BYE APRILのオフィシャルサイト倉品翔さんの各種SNSをチェックしてください。

top