God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】川嶋あい

2023年6月10日のゴブサタはゲストに3年ぶりのゴブサタ!
シンガーソングライターの川嶋あいさんとお話していきました!

川嶋あいさんは、2003年にI WiSHのaiとして、シングル「明日への扉」でデビューします。
2006年から本格的にソロ活動をスタートし、「My Love」「compass」「旅立ちの日に…」など、
数々の名作を発表しています!
そして、6月23日(金)にミニアルバム「Document」を配信リリース!

ゲストコーナー前半では、一問一答の「ゴブサタクエスチョン」と題し
質問を出題していきました。
Q①3年ぶりの出演です。この3年の間、川嶋さんの間で起こった印象深い出来事を教えてください。
⇒親知らずを抜いた、20年使っていたキーボードが壊れた、声帯の手術!

Q②川嶋さんが最近ハマっていて、リスナーにオススメしたいものを教えてください。
⇒ネハントウキョウの入浴剤

Q③もしも一日お休みがあったら何をしますか?
⇒ハイジのふるさと、スイスとドイツに行きたい

Q④今日のメッセージテーマは「思わず走り出したくなりました」です。
  川嶋さんが走り出したくなった出来事をおしえてください
⇒仕事現場から自宅までは常に走り出したいと思っています!
    
Q⑤ニューリリース「Document」を一言で表すとなんですか?
⇒影

ゲストコーナー後半では、ミニアルバム「Document」についていろいろと伺っていきました!
キーボードを用いて本格的な路上をライブを始めた2002年6月23日から
21年経った2023年6月23日に、ストリート時代の手売りCDをイメージしたミニアルバムをリリース!
リード曲はあえて設けず、1曲1曲が独立したシングル曲のような個性豊かな
サウンドの楽曲たちを収録しています。

あらためてミニアルバム「Document」は6月23日(金)に配信リリースされます。
そして、8月20日(日)LINE CUBE SHIBUYAでAi Kawashima 20th Anniversary~820~を開催します。
スタートは午後5時30分です。
そのほか詳しい情報は、川嶋あいさんのオフィシャルサイト
各種SNSをチェックしてください。

top