God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】ENVii GABRIELLA

2023年6月17日のゴブサタは
ゲストにオネェがお届けする総合エンターテイメントユニット、
ENVii GABRIELLAから、Takassyさん、HIDEKiSMさん、Kamusさんをお迎えしました!

Takassyさんを中心に結成し、2017年3年に活動を開始します。
2018年6月に1stアルバム「Snack ENVII GABRIELLA」、
そして2021年3月にベストアルバム「ENGABEST」を発表します。
楽曲リリースだけでなく、YouTube活動も精力的に行っており、
「スナック・ENVii GABRIELLA」のチャンネル登録者数は現在20万人を突破しています。
6月28日(水)にメジャー1stアルバム『ENGABASIC』をリリースされます!

ゲストコーナーでは、一問一答の「ゴブサタクエスチョン」と題し質問を出題していきました!
Q①HIDEKiSMさんがハマっていて、リスナーにオススメしたいことを教えてください。
⇒その時に流行っているワード!
※例えば、マネージャーの口癖をひたすらマネするなど。

Q②Takassyさんの横浜にまつわる思い出を教えてください。
⇒出身が神奈川なので、いっぱいあります!
※みなとみらい駅のビルで仕事、クルージング、ぴあアリーナMMのファンミなど。

Q③もしも一日お休みがあったら何をしますか?Kamusさんお答えください!
⇒海を見に行く!シンプルに癒されたい!

Q④最近、エンガブ内で起こった印象深い出来事をTakassyさんお答えください!
⇒大好きなグループ「MAX」の皆さんにお会いして、
 長年の愛と尊敬をお伝えできたこと。

Q⑤ニューリリースの「ENGABASIC」を一言で表すと何でしょうか?
Takassyさん⇒「姿勢:アティチュード」
HIDEKiSMさん⇒私達のグループの基本。
Kamusさん⇒玄関。

ゲストコーナー後半では、メジャー1stアルバム「ENGABASIC」について
いろいろと伺っていきました!

6月28日にメジャー1stフルアルバム『ENGABASIC』をリリース!
⇒多彩な音楽性あふれる新曲5曲を加えた全10曲を収録!

今日のメッセージテーマ「90’s」のきっかけになった、
「あなたが私を綺麗にする訳じゃないの」は、
2022年に8㎝シングルとしてリリースされました!
そしてそのカップリング曲「オリビアを聴きながらを聴きながら」は、
杏里さんの名曲「オリビアを聴きながら」をさらに軽症していくようなナンバーになっています。

番組内でオンエアした「オワッテンネ」は、Takassyさんがこのワードを
楽曲にしたら面白そうだとひらめき、そこから楽曲制作がスタート!
MVでは、人気YouTubeクリエイターが多数出演しており大きな話題に。

制作中、印象深い出来事はありましたか?
Takassyさん⇒アレンンジを担当してくれているCarlos K.さんと「PAY ME」の
アレンジに死ぬほど難航しました。サビのコード進行やアレンジをどうするかで、
多分10パターン以上作って送ってくれたんですが、その時は「家族の次に
連絡取ってるのTakaさんですから。」って言われました。多分、毎日「おはよー!」って
ラインしてた気がします。向こうかしらしたら、「来た・・・」って感じだと思うんですけど。
「おはよー!送ってくれたアレンジなんだけど云々」って続いてたんで。

あらためてミニアルバム「ENGABASIC」は6月28日(水)にリリースされます。

そして、7月30日から6大都市ツアー「ENVii GABRIELLA TOUR 2023 ENGABASIC」を開催します!
東京公演は、8月26日(土)LIQUIDROOMで開催します。
さらに、YouTubeチャンネル「スナック・ENVii GABRIELLA」も定期的に配信中です。
皆さん、ぜひチェックしてください。

そのほか詳しい情報は、ENVii GABRIELLAのオフィシャルサイト各種SNSをチェックしてください。

top