God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】高城れに

2023年5月27日のゴブサタは
God Bless Saturday in ハマフェス Y164と題し
象の鼻テラスからお届けしていきました!

15時台のゲストには、ももいろクローバーZから高城れにさんをお迎えしました!

週末ヒロイン「ももいろクローバーZ」のメンバーとして活動中です。 ももクロでの活動のほか、
ソロコンサートの開催、 芸人・永野さんとのツーマンライブ、そして NHK 総合で放送された連続ドラマ
「彼女が成仏できない理由」で森崎ウィンさんとダブル主演を務めるなど、多岐にわたって活躍しています。

高城さんがハマっていて、リスナーにオススメしたいものを教えてください。
⇒ブルダックソース・浦ヶ霞(お酒)・ライスペーパー

最近、高城さんの間で起こった印象深い出来事を教えてください。
⇒親戚一同でバーベキューをしました!

そして、横浜市出身の高城さんは、今年から来年3月31日にかけて
「横浜魅力アンバサダー」として活動しています。
そもそも横浜魅力アンバサダーとは、どういう活動をしていくんでしょうか?
⇒「住みたい・住み続けたい」「訪れたい」まちの実現に向けた横浜の魅力発信に
関することや、子育て施策・次世代育成施策の PR に関することを発信。
⇒アンバサダー活動開始を記念して、3月には横浜マリンタワーと
コラボレーションや、神奈川・KT Zepp Yokohamaでソロコンサートを行うなど様々な活動を行っています。

高城さんが思う横浜の魅力とはなんでしょうか?
⇒野毛、浅間下のお祭り、酉の市
とにかくお祭り好きなことと、近所付き合いがすごい!

魅力のほか、横浜にまつわる思い出はありますか?
⇒タイの空港で仲良くなった外国人の方に横浜で偶然会いました!

ゲストコーナー後半では、リリース中のニューシングル「レニー来航!!」
そして「3月9日」 についてお話を伺っていきました。

「レニー来航!!」は、横浜魅力タイアップソングとして、高城さんの歌唱に加えて、
同じ横浜市出身でレーベルメイトのヒップホップユニット、
「サイプレス上野とロベルト吉野」が“応援団長と旗手長”として参加しています。
⇒横浜をテーマにした歌詞になっていて、「中華街」や 「シーパラ(八景島シーパラダイス)」など
横浜を象徴するスポットが登場するとともに、横浜市歌のメロディや横浜にちなんだ
ワードがふんだんに盛り込まれています。
⇒作詞を務めた餓⻤レンジャー(ポチョムキン・YOSHI)と、
横浜市歌を作詞した森鷗外の異色なタッグも注目してほしいポイントです。

そして「3月9日」は、レミオロメンが2004年3月9日にリリースしたシングルで、
世代を超えて愛され続けている大ヒット曲です。
⇒2015 年から毎年開催している高城さんのソロコンサートでは、
高城さんの 優しく力強い歌声で毎回披露し続けてきた人気ナンバーで今回待望の音源化となりました。

あらためて「レニー来航!!」、そして「3月9日」は現在好評リリース中です。
そして、6月25日(日)に30歳を記念したアニバーサリーライブ「30 祭」が開催されます!
会場は、神奈川県・ぴあアリーナMMです。
スタートは午後6時を予定しています。

そのほか詳しい情報は、ももいろクローバーZのウェブサイトや高城れにさんの 各種SNSをチェックしてください!

top