God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】Dannie May

2023年5月13日のゴブサタは、
ゲストに3人組ボーカルワークバンド・DannieMayから、
ヴォーカル・ギターのマサさんと、ヴォーカル・キーボードの田中タリラさんとお話していきました!

DannieMayは、同じボーカルグループで活動していたヴォーカル・ギターのマサさん、
ヴォーカル・キーボードの田中タリラさん、そして過去に別のボーカルグループに
所属し、映像クリエイターとして活動していたコーラス兼クリエイターのYunoさんが集まり2019年に結成します。
楽曲「ええじゃないか」のミュージックビデオがYouTubeの視聴回数200万回越え、
2022年8月に配信したシングル「ぐーぐーぐー」は初の
TVドラマタイアップに抜擢されるなど、今大注目のバンドです。

そして5月10日に1stアルバム「Ishi」をリリース!
そのお話は、後程じっくりと伺っていきます!

番組内では、一問一答の「ゴブサタクエスチョン」と題し
質問を出題していきました。
Q①お二人が最近ハマっていて、リスナーにオススメしたいものを教えてください。
マサさん⇒靴磨き
田中さん⇒千切りキャベツの酢漬けを食事の前に食べる。

Q②お二人の横浜にまつわる思い出を教えてください。
マサさん⇒この前初めて吉村家にタリラと行きました。
田中さん⇒食べ歩きで横浜中華街の小籠包を噛んだら5mくらい肉汁が飛んだ

Q③もしも一日お休みがあったら何をしますか?
マサさん⇒甥っ子と一日中遊びます
田中さん⇒一日中日光浴(日焼けはしたくない)

Q④最近Dannie Mayの間で起こった印象深い出来事を教えてください。
マサさん⇒インタビュー受けてた時全員の売れたい熱が凄かったこと。
田中さん⇒TV出演でエンタメのプロ達を直近でみてみんなで意識をアップグレードした
    
Q⑤ニューリリースの「Ishi」を一言で表すとなんですか?
マサさん⇒愛
田中さん⇒旅路の一歩

ゲストコーナー後半では、ニューリリースの「Ishi」についていろいろと伺っていきました!
2021年7月にリリースしたEP「ホンネ」以来、およそ2年ぶりのパッケージ発売です!
すでにリリースされている「ぐーぐーぐー」「めいびー」「たぶん、80年」
「KAMIKAZE」「OFFSIDE」の5曲に加え、新曲5曲を収録しています。
オンエアした「笑わせらぁ」の作詞作曲はマサさん、
アレンジは田中タリラさんが行っています。

●制作中に印象深い出来事はありましたか?
田中さん⇒制作を進めていく毎にみんなの共通認識やRECのスムーズさが増していって団結力を感じた。

あらためて「Ishi」は現在リリース中です。
そして、7月にワンマンライブを開催します。
タイトルは、Dannie May ONEMAN LIVE 「Ishi – I sing the happy irony -」
日程は、7月17日(月)渋谷 CLUB QUATTROで行います。
スタートは、午後6時を予定しています。

そのほか詳しい情報は、DannieMayのオフィシャルサイト
各種SNSをチェックしてください。

top