God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】藤巻亮太

そして、2023年4月29日のゴブサタは、
15時台にミュージシャンの藤巻亮太さんをお迎えしました!

2003年にレミオロメンの一員としてメジャーデビューし、「3月9日」「粉雪」など
数々の名曲をリリースします。
2012年にソロ活動を開始し、アルバムリリースや藤巻さんが主催するフェスの開催など、精力的に活動中です。
そして、現在4枚目のオリジナルアルバム「Sunshine」がリリース中です。

現在、4枚目のオリジナルアルバム「Sunshine」が発売中です!
およそ5年ぶりのオリジナルアルバムです!
昨年ソロ活動10周年を迎え、音楽を始めた19歳の頃からレミオロメン時代、
そしてソロとして歩んだ歳月における様々な変化を肯定して明るい未来へと
導くような、そんな祝福のメロディがバンドサウンドで鳴らされた作品になっています。

制作中、印象深い出来事はありましたか?
A:どの曲もバンドアンサンブルの聴きごたえのある曲なのですが、実際にいつも
やってくれているミュージシャンたちとスタジオに入り、セッションをしながら
楽曲のアレンジを固めていく曲が多かったことが印象深いです。

●先日、アルバムリリースを記念して全国ツアーもやられたんですよね?
A:久しぶりのバンド編成の全国ツアーを行いました。先月、地元・山梨でラストを
終え、改めてバンドの良さや、お客様と同じ空間で一緒に音楽を楽しめたことが
深く印象に残っています。

あらためて「Sunshine」は現在好評リリース中です。
そして、藤巻亮太さんが主催する音楽フェス「Mt.FUJIMAKI 2023(にせんにじゅうさん)」が、
10月7日(土)と8日(日)に山梨県・山中湖交流プラザきららで開催します。
現在、チケットの最速先行受付がスタートしています。

詳しい情報は、藤巻亮太さんのウェブサイト各種SNSをチェックしてください!

top