God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】フルカワユタカ

2023年4月8日のゴブサタは、スリーピースロックバンドDOPING PANDAから
ギター・ヴォーカルのフルカワユタカさんとお話していきました!

DOPING PANDAは、1997年に結成し、2005年にミニアルバム
「High Fidelity」でメジャーデビュー。
以降、4枚のアルバムリリース、ロックフェスの出演、ヨーロッパツアーの開催など、
2000年代後半を代表するロックバンドとして活躍しますが、2012年のライブをもって解散します。

そして解散から10年の時を経て2022年3月に、フルアルバム
「DOPING PANDA」のリリースと再結成を発表しました。
そして4月12日にはニューEP「High Hopes」をリリース!
そのお話は、後程じっくりと伺っていきます!

ゲストコーナでは、一問一答の「ゴブサタクエスチョン」を行っていきました。
Q①フルカワさんが最近ハマっていて、リスナーにオススメしたいものを教えてください。
⇒朝の散歩

Q②今日の番組テーマは「かわいい~」です。フルカワさんがかわいい~と思うものを教えてください。
⇒柴犬

Q③フルカワさんの横浜にまつわる思い出を教えてください。
⇒FADというライブハウスにコロナ禍以降ものすごいペースで出演しています。

Q④もしも一日お休みがあったら何をしますか?
⇒本を読むとか、昼から飲むとか。

Q⑤ニューリリースの「High Hopes」を一言で表すとなんですか?
⇒タイトルの印象通り「ポジティブ」

ゲストコーナー後半では、ニューEPの「High Hopes」について
いろいろと伺っていきました!

「High Hopes」は、復活直後のアルバム『Doping Panda』より
およそ1年ぶりのリリースです。
番組内でオンエアした「THE PROMISE」を含む全5曲を収録しています。

Q:およそ10年前と今とで楽曲制作に変化はありましたか?
A:ドラムのハヤトが徳島在住なので、初めて遠隔地とのリモート
(データのやり取り)でレコーディングしました。

「High Hopes」は4月12日(水)にリリースされます。
みなさん、ぜひチェックしてみてください!

そして、EPのリリースを記念して6月から5大都市ツアー
『mugendai THE CARNIVAL2023』を開催します。
東京公演は6月25日(日)EXシアター六本木で行います。
ゲストは、the band apartが出演。
開演時間は午後6時です。

そのほか詳しい情報は、DOPING PANDAのオフィシャルサイトや各種SNSをチェックしてください。

top