God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】日向坂46

2023年4月22日のゴブサタは
ゲストに日向坂46から上村ひなのさん、山口陽世さんとお話していきました!

上村ひなのさん:2004年4月12日、東京都出身(3期生)
山口陽世さん:2004年2月23日、鳥取県出身(3期生)
日向坂46は、2015年に秋元康さんプロデュースによる欅坂46の
アンダーグループ・けやき坂46として活動を開始します。

2019年2月には、けやき坂46から日向坂46へグループ名を改名し、
3月にリリースした「キュン」で「NHK紅白歌合戦」に初出演しました。
そして現在、9枚目のシングル「One choice」をリリース中です。

ゲストコーナでは、一問一答の「ゴブサタクエスチョン」を行っていきました!
Q①お二人が最近ハマっていて、リスナーにオススメしたいものを教えてください。
上村さん⇒ガチャガチャ
(回すのは3回だけ!と決めて街中のガチャガチャを楽しんでいます。"3回だけ"と
できる回数を有限にすることで無駄遣いをすることもなくなりますし、3回だけだと
当然欲しいものが手に入らなくて悲しく帰ることもあるのですが、その分欲しいもの
が当たった時の喜びが大きくなるのでオススメです!)

山口さん⇒声優さん!
(水瀬いのりさんという方が大好きです!キャラクターに命をリアルに入れて
くださっているし、アーティスト活動もされていたりたくさんの場面で私を
元気づけてくださる存在です!

Q②番組だけに言えるお互いの秘密を教えてください。
上村さん⇒山口陽世はいわゆる"深夜テンション"になるとめちゃくちゃ笑い出します。
山口さん⇒ひなのちゃんは私山口陽世の写真や動画を集めています!

Q③お二人の横浜にまつわる思い出を教えてください。
上村さん⇒先日横浜スタジアムにて開催された4回目のひな誕祭というライブ
(横浜スタジアムや横浜周辺でミュージックビデオを撮らせて頂いたのですが、
訪れる度街中のあたたかくておしゃれな雰囲気に凄く惹かれていきました!
横浜が大好きになりました!)

山口さん⇒ハマスタでのライブと始球式
(初めてスタジアムでライブが出来た場所でしたし屋外で盛大にお祭りのような
ライブをさせて頂くことができました!始球式は、夢だった始球式をさせて頂けた
初めての場所でもあるので思い出です!それを機に横浜 DeNA ベイスターズを
応援するようになりました!)

Q④もしも一日お休みがあったら何をしますか?
上村さん⇒本を 10 冊読みたいです
(本屋さんに行って気になる本を購入するのが趣味なのですが、読めていない本が
ちょうど 10 冊あるのでそれを一気読みしたいです!)

山口さん⇒お家の中でゆっくりと過ごしたいです!
(お家が好きなのでアニメやドラマを観たりメンバーと一緒にゲームをしたりもしたいです!)
    
Q⑤ニューリリースの「One choice」を一言で表すとなんですか?
上村さん⇒一択だ!
山口さん⇒決断や節目

ゲストコーナー後半では、ニューリリースの「One choice」についていろいろと伺っていきました!
「One choice」は、日向坂46の9枚目のシングル曲です。
4月19日にリリースされ、ビルボードの初動売り上げランキングで1位を記録!

ジャケットのテーマは「Sun and Joy」と題し、優しく降り注ぐ
太陽(おひさま)の下で陽の光を感じたり、風を感じたり、思い思いに楽しむ
日向坂46のメンバーをイメージした作品となっています。

収録されている曲ですが、表題曲「One choice」に加え、共通カップリング曲には「恋は逃げ足が早い」を収録。
また、初回仕様限定盤TYPE-Aには1期生の曲「愛はこっちのものだ」、
TYPE-Bには2期生の曲「You’re in my way」、TYPE-Cには3期生の曲「パクチー ピーマン グリーンピース」、
TYPE-Dには4期生の曲「シーラカンス」、そして通常盤カップリング曲には
「友よ 一番星だ」がそれぞれ収められています。

上村さんと山口さんは、表題曲やカップリングのほか
「パクチー ピーマン グリーンピース」を歌唱しています。

●制作中、印象深かった点はありますか?
上村さん⇒人生において悩んでしまったときに自分の信じる道に進んでいいと強く
背中を押してくれるような楽曲です。制作中はラストのシーンにてみんなで踊った
足元のステップがメインのダンスがとても楽しくて、印象に残っています!

山口さん⇒制作中は2番サビで中心でダンスしているメンバー以外が周りで楽しく
わいわいしているシーンでメンバーとハイタッチなどをして素の笑顔が出ていた所が
楽しかったです!制作中の待ち時間にはメンバーと人狼ゲームをして盛り上がって
いましたが、それ以降、少し人狼ブームが来ていてとても楽しかったです!

あらためて「One choice」は現在リリース中です。
みなさん、ぜひチェックしてみてください!

日向坂46の新YouTubeチャンネル「日向坂ちゃんねる」を開設しました!
「日向坂ちゃんねる」では、ここでしか見ることができないオリジナルコンテンツを
お届けする予定です。さらに、今回のチャンネル開設を記念して、
4 月 30 日(日)22:00~開設記念生配信が決定しました!
現在、開設記念生配信に向けたカウントダウン動画を毎日公開しています!皆さんぜひ見てください!

そのほか詳しい情報は、日向坂46のオフィシャルサイト各種SNSをチェックしてください。

top