God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】ukka

2022年12月17日のゴブサタは
ボーカル&ダンスグループukkaから、川瀬あやめさん、葵るりさんとお話していきました!

●川瀬あやめさん:2001年10月25日 神奈川県出身
●葵るりさん:2004年7月20日 神奈川県出身
 
ukkaは、STARDUST PLANET発の6人組ボーカル&ダンスグループです。
2015年に結成し、2019年の1stホールコンサートで「桜エビ~ず」から「ukka」に改名。
11月16日には、メジャーデビューとなる1stミニアルバム「青春小節」をリリースしました。

ゲストコーナーでは一問一答の「ゴブサタクエスチョン」と題し
質問を5つ出題していきました!
Q①川瀬さん、葵さんがハマっていて、リスナーにオススメしたいことを教えてください。
川瀬さん⇒サラダ専門店!
※過去に2回くらいハマったことがあったんですけど、再ブームがきてて、
自分でカスタムして好きなサラダを食べるのにハマってます!
葵さん⇒まつ毛美容液を塗ること!

Q②川瀬さん、葵さんの横浜にまつわる思い出を教えてください。
川瀬さん⇒小さい頃からほんとによく行っていて先日はワールドポーターズのワンコイン占いをしました!
※そこの占いは4回くらい行ってて毎回の楽しみになっています。
葵さん⇒北海道にいる従兄弟達が夏休みにこっちに来て、
中華街で食べ歩きしたり山下公園からみなとみらいまで船で行ったりしたこと。

Q③もしも一日お休みがあったら何をしますか?
川瀬さん⇒朝から美容院行ってお昼にグリーンカレーを食べて午後からは新宿ルミネでお買い物をしたいです。
葵さん⇒起こされない朝を過ごして、夜に家族か友達とご飯を食べに行きたいです。

Q④最近、ukka内で起こった印象深い出来事を教えてください。
川瀬さん⇒遠征先で永遠ケータリングを食べてたことです。
※秋田へ行った時空き時間が結構あってみんなすることがなさすぎて
ずっとケータリングを食べてたら本番前にお腹いっぱいになりすぎて動けるか心配でした。
葵さん⇒メジャーデビューをしたこと!!
      
Q⑤ニューリリースの「青春小節」を一言で表すとなんですか?
川瀬さん⇒いろんな顔のukka です
葵さん⇒青春!

リリース中のメジャーデビューミニアルバム『青春小節』について
ゲストコーナー後半では聞いていきました。

「青春小節」には、既に先行配信中の「Viva La Vida」、「空想トラベル」、「アフタヌーン・グラフィティ」に加え、80年代~90年代のジャズ・ファンク、ソウル・ジャズをオマージュした「コリオリ」、
90年代グルーヴ“イタロハウス”要素入れたガールポップサウンドに
Tommy February6さん作詞による「Killer Lips」、桜エビ~ず時代の名曲「リンドバーグ」の
作者であるHave a Nice Day!の浅見北斗さん作詞&作曲の「ラブパレード」と、
個性あふれる作家陣による全6曲が収録されています。

制作中、印象深い出来事はありましたか?
川瀬さん⇒killerLipsは自分のレコーディングがとても順調に進んで1時間くらい
巻いて終わりそうでサウンドデレクターさんもそれを感じたのか
いつもより多めにいろんな歌い方を録りました。
葵さん⇒レコーディングが1週間に一回あったこと

あらためて、「青春小節」は、現在好評リリース中です!
そして、12月21日(水)に、「ukka X’mas LIVE PARTY 2022」を
横浜のライブハウス1000 CLUB(サウザンド クラブ)にて開催します。
オープンは午後6時15分、スタートは午後7時を予定しています。

その他詳しい情報は、ukkaのオフィシャルサイト各種SNSをチェックしてください。

top