God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】安藤祐輝

2022年12月2日のゴブサタは、
シンガーソングライターの安藤祐輝さんとお話していきました!

安藤さんは、1997年生まれ、愛知県出身です。
20歳で音楽の夢を見て上京し、2年間役者として表現の幅を広げます。
2022年に音楽活動をスタートして、毎日都内で路上ライブを行っています。
ファンが投稿したTikTok動画の「#安藤祐輝」では総視聴回数が4580万回
再生され話題に!通称「渋谷のトイプードル」と呼ばれる全力シンガーソングライターです!
12月1日に、1stデジタルシングル「White Ring」をリリースされました!

放送内では、「ゴブサタクエスチョン」と題し一問一答の
質問を出題していきました!
Q①安藤さんさんがハマっていて、リスナーにオススメしたいことを教えてください。
⇒ヒーロー系のアニメ
(昔からモチベーションが下がった時はヒーローアニメだったり、スポーツアニメを
観て頑張ってる姿に後押ししてもらうって事をずっとやっています)

Q②安藤さんの神奈川にまつわる思い出を教えてください。
⇒神奈川の中に横浜があることを知らなかった!

Q③今日のメッセージテーマは「動物大好き」です。
  安藤さんの動物にまつわるエピソードを教えてください。
⇒来年はトイプードルを家に迎え入れたいです。
(路上ライブで、初めて世に少し知られた理由が通りすがりの方に誰かに似てますねと
言われて、トイプードルに似てるって言われますって伝えたらバズったので)

Q④もしも一日お休みがあったら何をしますか?
⇒お休みでもお休みじゃなくても曲を作りたいなと思ってしまいます。
      
Q⑤ニューリリースの「White Ring」を一言で表すとなんですか?
⇒切ない失恋ソング

1stデジタルシングルの『White Ring』については、
事前のアンケートでも答えてくれました!
制作中、特に印象深い出来事はありましたか?
A:最初ハッピーなクリスマスソングにする予定だったのですが、
妄想をしていくうちにどんどん失恋の方になっていってしまいました。

あらためて、「White Ring」は、現在好評リリース中です!
そして、来年1月28日(土)にKT Zepp Yokohamaでワンマンライブを開催します。
オープンは午後5時、スタートは午後6時です!
その他詳しい情報は、安藤祐輝さんの各種SNSをチェックしてください。

top