God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】SHO-SENSEI!!

2022年11月26日のゴブサタは、
アーティストのSHO-SENSEI!!さんとお話していきました!

SHO-SENSEI!!さんは、日本のロックとヒップホップをクロスオーバーする新生代アーティストです。
今年の2月にリリースした「THE BLUES」のリード曲である「サテライト」は、
TikTokでのヒットを機に、Spotifyのバイラル・チャートを中心にヒットを記録し話題になりました。
そして10月には4枚目のアルバム「THE TELESCOPE」をリリースされました!

ゲストコーナーでは、「ゴブサタクエスチョン」と題し一問一答の質問を出題していきました。

①SHO-SENSEI!!さんがハマっていて、リスナーにオススメしたいことを教えてください。
⇒重松清の本

②SHO-SENSEI!!さんの神奈川にまつわる思い出を教えてください。
⇒多摩川沿いを走って川崎までよく行った。
(その道のりで作ったデモを聞いたり色んなアイデアを考えるのが日課だった)

Q③最近、SHO-SENSEI!!さんの間で起こった印象深い出来事を教えてください。
⇒引越しをした。全く違う場所なので環境がすごく変わった。

Q④もしも一日お休みがあったら何をしますか?
⇒引越してあたりがわからないからサイクリングしてまちのすきなところさがしたい
      
Q⑤ニューリリースの「THE TELESCOPE」を一言で表すとなんですか?
⇒変化

ゲストコーナー後半では、4枚目のアルバム『THE TELESCOPE』についていろいろと伺っていきました!
10月にリリースした4枚目のアルバム「THE TELESCOPE」は、2月にリリースした「THE BLUES」から
8ヶ月という短いスパンでのリリースです!
「望遠鏡」のほか、ボーナストラックを含めて全10曲を収録しています!
⇒Apple Musicのヒップホップ / ラップのアルバムチャートでは1位を獲得!

●制作中、印象深い出来事はありましたか?
A:望遠鏡を作った時の事。3月の頭、4小節のシンプルなギターのアルペジオだけを貰って
それをループした物で曲を作った。ゾーンに入って3時間くらいで出来て、
作っている時になにかとんでもない物を作っている感覚に陥った。

あらためて、「THE TELESCOPE」は、現在好評リリース中です!
そして、2023年1月6日と、2月7日に『SHO-SENSEI!! 対バンツアー』をスタートします!
1月6日は、大阪UMEDA CLUB QUATTROでyonigeが出演。
2月7日は、東京SHIBUYA CLUB QUATTROでAge Factoryが出演します。
その他詳しい情報は、SHO-SENSEI!!さんのの各種SNSをチェックしてください!

top