God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】武藤彩未

2022年11月12日のゴブサタは
2年ぶりのゴブサタ!武藤彩未さんとリモートでお話していきました!

武藤さんは幼少期よりモデルやキッズグループのメンバーとして活動します。
アイドルグループ「さくら学院」の初代生徒会長としての活動を経て、ソロアーティストとしてデビュー。
小さい頃から大好きな80年代を思わせる、どこか懐かしくも新しいレトロポップな楽曲を歌うシンガーとして活躍中です。
11月16日には、4thミニアルバム「glitter beat」をリリースされます!

放送内では、武藤さんにいろいろと質問していきました!
まず、この2年の間、武藤さんの間で起こった印象深い出来事を教えてください。
⇒武道館に二度も立ったこと!一度は最も尊敬している松本隆先生のライブ、
二度目は同級生でお友達のあーりんのライブ。どちらも夢のような時間でした!

最近、武藤さんがハマっていることを教えてください!
⇒リボンです。つけたらテンション上がるし、女の子って、ガーリーっていいなぁと思える!
とはいえ、プライベートでつけるのは少し抵抗あって、お仕事のアイテムにすると、スイッチ入ります!!

もし一日、お休みがあったら何をしますか?
⇒犬をどっかに連れて行ってあげたいです!!

今日の番組テーマは「私のストレス解消法」です。武藤さんのストレス解消法を教えてください。
⇒友達と会う!話す!!

放送では、11月16日(水)発売のミニアルバムについて伺っていきました!
「glitter beat」は、ライブでまだ声出しなどができない環境で、
「このミニアルバムを聞いただけでライブに行ったような気持ちに
なれるようにしたい」、「ストレスや嫌な気持ちを吹き飛ばしたい」という想いから制作がスタート!
武藤さんが大切にしている 80ʼ s×レトロ=レトロポップをベースに
glitterの言葉通り、キラキラして嫌なことも忘れてしまう…
そんなビート感のあるポップチューンを集めた1枚になっています。

番組内でオンエアした「again again」は、なんとなく人とのコミュニケーションにも
面倒になっている令和に生きるごく普通の女の子が、
一夜限り80年代にタイムスリップして、リアルな恋を探しに行く物語になっています。

制作中、意識したことはありますか?
⇒意識したことはレコーディングです!80年代のアイドルさんたちが多忙で
直前に曲をもらってレコーディングしたという話を聞いて、
あえて練習をたくさんせずにフレッシュさを大切にして歌いました!

あらためて、4thミニアルバム「glitter beat」は、11月16日(水)にリリースされます!

そして、12月29日にワンマンライブ「Release Party 〜glitter beat〜」を渋谷クラブクアトロで開催します!
オープンは午後4時15分、スタートは午後5時を予定しています!

その他詳しい情報は、武藤彩未さんのオフィシャルサイトや各種SNSをチェックしてください。

top