God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】MOB CHOIR sana

2022年11月19日のゴブサタは
MOB CHOIRのメインボーカル・sanaさんとお話していきました!

MOB CHOIRはアニメ「モブサイコ100」のために作られた音楽ユニットです。
メインボーカルのsanaさんと、楽曲ごとに変わるアーティスト、スタッフによる
コーラス編成を加えて構成されています。
代表曲にアニメ第1期OP「99」、アニメ第2期OP「99.9」などがあります。
第3期となる今作も、主題歌を担当!オープニングテーマ「1」、エンディングテーマ「コバルト」が現在リリース中です!

ゲストコーナーでは、「ゴブサタクエスチョン」と題して
一問一答の質問を出題していきました!
Q①2年ぶりの出演です!この2年の間、sanaさんの周りで起こった印象深い出来事を教えてください。
⇒sajou no hanaで初めてOPテーマを担当できたことと、前髪切ってイメチェンしたこと
※「モブサイコ100 II」のOP曲「99.9」MOB CHOIR feat. sajou no hanaとしてリリース。

Q②sanaさんが最近ハマっていて、リスナーにオススメしたいものを教えてください。
⇒宝塚歌劇団の特に花組が熱い件について

Q③もしも一日お休みがあったら何をしますか?
⇒本格的なロリータファッションを着て街を歩きたい&
 鎌倉・江ノ島に行きたい(由比ヶ浜でウクレレを弾きたい!)

Q④『モブサイコ100 Ⅲ』をまだ見ていない人に、sanaさんがオススメしたい見どころなどを教えてください。
⇒他の作品ではなかなか描かれない、調子に乗ってしまう主人公が見れること!
(その他の、オススメは後程じっくり!)
      
Q⑤⇒「モブサイコ100 Ⅲ」でOPを担当している「1」、そしてEDの「コバルト」を一言ずつで表すとなんですか?
⇒「1」→???%
「ED」→人と人のめぐり逢いの尊さ

ゲストコーナー後半では、『モブサイコ100 Ⅲ』の見どころや、ニューリリースについて
いろいろと伺っていきました。

まず「モブサイコ100」とは…
何かが「100」になったとき、爆発する少年・モブ。外見はいたって普通だが、
実は強力な超能力の持ち主。師匠であるインチキ霊能力者が営む相談所で、
厄介な依頼を手伝う日々の中、フツーの青春を願うモブに平穏な日は訪れるのか?
青春を原動力に超能力が暴走する!
というお話です!

シリーズ累計280万部突破の、人気コミックスを、アニメーションスタジオの
最高峰・ボンズがアニメ化し、現在第3シリーズが放送中です。
まだ見ていない人に、sanaさんオススメのポイントを教えてください。
●他の作品ではなかなか描かれない、調子に乗ってしまう主人公が見れること!
●情報量の多すぎるOP映像
●ド派手なアクションシーンがありながらも、人と人との内面的なつながりや成長が1番の魅力なところ

そして現在、アニメのOP曲の「1」と、ED曲の「コバルト」がリリース中です。
モブ=群衆、クワイア=合唱という言葉通り、第一期から力強い合唱になっているのが印象的です。

●制作中、印象深かった点はありますか?
A「コーラスパートをスタッフみんなで叫びまくったこと」

あらためて、「1」そして「コバルト」は、現在好評リリース中です!

そして、アニメ「モブサイコ100Ⅲ」は、TOKYO MX、BSフジ、
カートゥーンネットワーク、アマゾンプライムビデオで放送・配信されています。
皆さん、ぜひご覧ください。

その他詳しい情報は、「モブサイコ100」のオフィシャルサイトやsanaさんの各種SNSをチェックしてください。

top