God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】TOOBOE

2022年10月29日のゴブサタは
音楽クリエイターのTOOBOEさんとお話していきました!

TOOBOEさんは、特徴的な声とキャッチーで癖になる楽曲で、
現代の音楽におけるネットシーンとJ-Popを横断的に行き来し表現しているアーティストです。
「john」名義でリリースした『春嵐』はYouTube上で1000万再生を超え、
シンガー「yama」さんに楽曲提供した『真っ白』『麻痺』のYoutubeでの総再生数は2000万再生を超えます。

ゲストコーナー前半では、TOOBOEさんにいろいろ質問していきました!
Q.TOOBOEさんが最近ハマっていることはなんですか?
⇒麻雀です。去年あたりからデビューして今もハマっています。

Q.TOOBOEさんの横浜にまつわるエピソードを教えてください。
⇒コロナ禍の前に友人と桜木町付近で朝まで飲み明かした思い出があります。
海沿いの景色がとても綺麗でした。

Q.今日のメッセージテーマは「変わったな~」です。
TOOBOEさんが最近「変わったな~」と思ったことを教えてください。
⇒味覚が変わった気がします。最近は塩味にハマっており、お刺身なども
塩で食べたりしてます。

Q.もしも一日お休みがあったら何をしますか?
⇒SNSを辞めて映画をたくさん観たいです。

ゲストコーナーの後半では、楽曲制作についていろいろと伺っていきました!
1stEPを制作していて、印象深い出来事はありましたか?という質問に関して
A:とにかく4曲とも曲の成り立ちや引用したテーマまでそれぞれの作品となっており、
  タイトなスケジュールの中で3日連続でミックス作業をしました。
などとお話しいただきました!

あらためて、1stEP「錠剤」は11月9日(水)にリリースされます!
皆さん、要チェックです!

そして、TVアニメ「チェンソーマン」は絶賛オンエア中ですが、
まだTOOBOEさんの「錠剤」はオンエアされていないので、みなさん楽しみにしていてください!

さらに、11月9日(水)には、EPの発売と同時に渋谷WWW Xにてライブを開催!
こちらはソールドアウトになっていますが、当日いらっしゃる方はライブを楽しんでください!

その他詳しい情報は、TOOBOEさんのオフィシャルサイトや、各種SNSをチェックしてください。

top