God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】ExWHYZ

2022年10月8日のゴブサタは
ゲストにExWHYZからmayuさん、nowさんとリモートでお話していきました!

xWHYZは、前身グループの「EMPiRE」というWACKとavexの
共同プロジェクトとしてスタートし、2018年4月にデビューします。
今年の5月30日に突如EMPiREの解散を発表し、その3日後の6月2日にEMPiREのメンバー6名でExWHYZを結成。
今年の8月には「Wanna Dance」そして10月4日には「Obsession」をデジタルリリース、
さらに、11月2日にはファーストアルバム「xYZ」をリリース!今、大注目のグループです!

ゲストコーナー前半では、いろいろとお二人に質問していきました!
mayuさんnowさんが最近ハマっているものはなんですか?
mayuさん⇒カフェラテ
nowさん⇒古着屋巡り

mayuさん、nowさんの横浜にまつわるエピソードを教えてください。
mayuさん⇒Obsessionのmvを横浜で撮りました!夜景綺麗!
nowさん⇒昨日公開されたObsessionのMVの撮影場所が横浜だったんですけど、
みなとみらいの夜景が綺麗すぎて住みたいランキング1位が横浜になりました!

最近ExWHYZの間で起こった印象深い出来事はありますか?
mayuさん⇒〇〇会やろうね〜やりたいね〜などメンバー同士プライベートで集まりたがるようになりました
nowさん⇒みんなでUFOキャッチャーをしに行った時の、メンバーのmikinaちゃんの活躍っぷり

もしも一日お休みがあったら何をしますか?
mayuさん⇒ひとりディズニー
nowさん⇒地元(山形)に帰ってラーメンを食べたい

ゲストコーナー後半では、ニューアルバムの「xYZ」についてお話を伺っていきました!
「xYZ」は、番組内でオンエアした「Wanna Dance」をプロデュースしたMONDO GROSSOの大沢伸一さんをはじめ、
山田健人さん、SIRUPさんなどを手掛けるShin Sakiuraさん、あいみょんさんなどを
手掛ける関口シンゴさんなど、多数のクリエイターが参加しています。

アルバムの制作中、印象深かった出来事はありますか?
mayuさん「歌詞を短期間でいっぱい書いたことです」
nowさん「”Obsession”の振り付けで、一瞬うつ伏せになって踊るシーンがあるのですが、
練習を重ねるうちに全員の足に同じ痣ができて友情タトゥーが完成しました!」

あらためて、「xYZ」は11月2日(水)にリリースされます!
皆さん、要チェックです!

そして、11月3日(木)から全国12カ所にてExWHYZとして初のツアー
「ExWHYZ First Tour xYZ」を開催します!
神奈川公演は11月11日(金)KT Zepp Yokohamaにて開催します!
チケットは現在、一般発売中です!

詳しい情報は、ExWHYZのオフィシャルサイトや、各種SNSをチェックしてください。

top