God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】末吉9太郎

2022年10月15日のゴブサタは
3年ぶりのゴブサタ!CUBERSから、末吉9太郎さんとお話していきました!

末吉9太郎さんは、ボーイズグループ「CUBERS」のメンバーです。
2019年5月に、つんく♂さんの提供楽曲によりキングレコードからメジャーデビュー!
末吉さんは、ソロでも数々の番組に出演!
アイドルとオタク、両方の顔を持つ“アイドルオタクアイドル”として、SNSで話題沸騰中です!
9月には、J-POPでもアイドルソングでもない“オタPOP”という新たな音楽ジャンルを
コンセプトに掲げ、第一弾となる楽曲「機材席開放ってなんですか?」を配信リリース!

ゲストコーナー前半では、一問一答の「ゴブサタクエスチョン」と題し
質問を出題していきました!
①この3年の間、末吉さんの間で起こった印象深いことを教えてください。
⇒色んな事がガラッと変わった3年間だったので印象に残ってる事しかないですが、
やっぱり何をしてもインスタのDMに文句がくるようになった事ですかね(笑)

Q②末吉さんが最近ハマっていることはなんですか?
⇒ブルダック炒め麺。まじで美味しすぎて夜中に食べたい気持ちとこの時間に
食べちゃダメだの気持ちが格闘しています。

Q③末吉さんが最近、特に印象に残っている「アイドルオタクあるある」を教えてください。
⇒「コンサートで推しから絶対にレスを貰える方法」という動画内でやっている『DNA』という動き

Q④もしも一日お休みがあったら何をしますか?
⇒ドライブがしたい。誰かに連れていってもらいたい。ずっと助手席で景色見ていたい。
連れてってくれる人いない。つらい。

Q⑤配信リリース中の「機材席開放ってなんですか?」を一言で表すとなんでしょうか?
⇒「オタPOP」

ゲストコーナー後半では、配信リリース中の「機材席開放ってなんですか?」についてお話を伺っていきました!
「機材席開放ってなんですか?」は、末吉さんソロプロジェクトの第1弾作品です。
末吉さんが作詞作曲を行い、本来機材を配置する場所を観客用の座席として
開放する“機材席開放“に対してオタクが抱くモヤモヤとした感情を代弁した楽曲です。

J-POPでもアイドルソングでもない“オタPOP”という新たな音楽ジャンルがコンセプトですが?
⇒インタビューサイトでは、「世の中に好きな人を想う素敵な歌が沢山あるんだから、
 オタクが推しを想う素敵な歌があっても良いと思うんです」とコメント!

作詞作曲は末吉さんが行っていますが、制作中、印象深い出来事はありましたか?
A:全部自分で決められるっていうのは、制作のどの段階でも楽しかったです。

あらためて、「機材席開放ってなんですか?」は現在配信リリース中です!
皆さん、要チェックです!
そして、「CUBERS LINE CUBE SHIBUYA LIVE2023」を来年2023年5月26日に開催します!
詳しい情報は、末吉9太郎さんのSNSやCUBERSのオフィシャルサイトをチェックしてください。

top