God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】Anly

2022年10月1日のゴブサタは
ゲストにシンガーソングライターのAnlyさんをお招きし
リモートでお話していきました!

Anlyさんは沖縄・伊江島生まれです。
2015年11月にドラマ主題歌に大抜擢、「太陽に笑え」でメジャーデビュー。
その後、数々の話題作を発表します。
ループ・ペダルを駆使したソロ・ライブ、バンド編成ライブ、
アコースティック・ギター弾き語りなど、イベントや会場にあわせ
パフォーマンス・スタイルを変え、日本国内、香港、台湾、ドイツなど海外でもライブを行っています。
10月12日には、4枚目のアルバム「QUARTER」をリリース!
そのお話は、後程じっくり伺っていきます!

ゲストコーナーでは、Anlyさんに質問していきました!
まず、Anlyさんが最近ハマっているものはなんですか?
⇒YouTube「レインボーのコントチャンネル」

最近、Anlyさんの間で起こった印象深い出来事はありますか?
⇒最近連絡なかった島の同級生が警察官になったよと連絡が来たことですね。

今日のメッセージテーマは「カッコいいな~」です。
Anlyさんが「カッコいい」と思った人や物を教えてください。
⇒私のVOLTAGEとKAKKOIIというMV監督をして頂いたISSEIさんが今までで1番カッコいいと思う人物です。
アーティスト、DJ、トラックメイカー、デザイナー、映像監督など様々なクリエイティブを
クオリティ高く制作すると共に人間として考え方も素晴らしいなと思うところがあるので憧れてます

Anlyさんの横浜にまつわる思い出を教えてください。
⇒神奈川は何度もライブやプライベートで訪れたことがあるので、
思い出は沢山あります。クリスマスはキマグレンのISEKIさんが主催されてる毎日が
クリスマスというライブイベントが赤レンガで行われていたので、
クリスマスマーケットにいったり、あとはジャズフェスに行って
earth wind and fireとかジョージベンソンを見たのが思い出です。

ゲストコーナー後半では、ニューアルバムの「QUARTER」についてお話を伺っていきました。
「QUARTER」は、2年ぶり4枚目のフルアルバムです。
TikTokで大きな話題を集めている「カラノココロ - Matt Cab & MATZ Remix」や
テレビアニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』の
EDテーマ「VOLTAGE」、『夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者』の主題歌「星瞬~Star Wink~」が収録されています。

また、今年の5月から実施していた連続配信シングル「Homesick」、
「KOMOREBI」、「Alive」、「KAKKOII」など、計13曲が収録!
ミクスチャーロックから壮大なバラードまでAnlyさんの多様な音楽性を表現した一枚になっています。

あらためて、「QUARTER」は10月12日にリリースです!皆さん、要チェックです!
そして、アルバムを記念しての全国ツアーを10月22日からスタートします。
タイトルは「Anly”Loop Around the World”~Track4/QUARTER TOUR~」
東京公演は、12月1日(木)EX THEATER ROPPONGIで行います!

詳しい情報は、Anlyさんのオフィシャルサイトや、各種SNSをチェックしてください。

top