God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】YONA YONA WEEKENDERS

2022年8月13日のゴブサタは、

半年ぶりのゴブサタ!YONA YONA WEEKENDERSから、

ギター・ヴォーカルの磯野くんとリモートでお話していきました!

YONA YONA WEEKENDERS は、“ツマミになるグッドミュージック”を

奏でるメロコアとパンク出身の4人組バンドです。

メンバー全員がサラリーマンとしての顔を持ち、

サウンドはモダンでメロウな大人シティポップを奏でます。

そして現在、新曲「考え中」がリリース中です!

ゲストコーナー前半では、磯野くんにいろいろ質問していきました!

まず、磯野くんが最近ハマっていることはなんですか?

→あざむしスタンプ

磯野くんが今年の夏にやりたいことを教えてください!

かき氷器を買う。

最近YONA YONA WEEKENDERSの間で起こった印象深い出来事を教えてください。

→6月のワンマンライブの途中に酒買いタイムを設けた。

 その間ステージに長机とキャンプチェアを用意して演者もそこで飲んでた

今日のテーマは「ゾッとした話」です。磯野くんがゾッとしたエピソードを教えてください。

→今年の3月さぬきロックコロシアムというサーキットイベントに呼んで頂き香川県は高松市へ行った。

 割とグルメな僕とDr.ビートソルジャーは到着するやいなや即うどん屋に並び、

 そこから出番までうどん屋を数軒ハシゴするほど堪能。

 普段あまり食に興味のないGt.キイチ、Ba.シンゴも流石に讃岐うどんを食べたらしく、

 どこに行ったか尋ねたところ「はなまるうどん」と答えた。流石にゾッとした

ゲストコーナー後半では、ニューリリースの「考え中」についてお話を伺っていきました!

メジャー・デビュー1周年を経て、bonobos蔡忠浩さんとのコラボ楽曲

「夜行性 feat. 蔡忠浩(bonobos)」、BEAMS名物バイヤー加藤忠幸さんが

ジャケットを手掛けた「1989s」と話題の楽曲発表を重ねてきた

YONA YONA WEEKENDERSの今年第3弾の新曲のタイトルは「考え中」!

 

「好き」 という感情に常につきまとう迷いや葛藤をポップに、

そしてクールに昇華した新曲になっています!

⇒歌詞を見ると「次々目移りしちゃうほど全部輝いている」「右か左か考え中」

 「過ちやまやかしは ついつい食べ過ぎちゃうくらいに蜜の味」など、

 人間の心理を突いた歌詞にハッとさせられます!

制作中、印象深い出来事はありましたか?

A:普段クールなレコーディングエンジニアのyasu2000さんがBaシンゴに過去一の熱血指導をしていた。

あらためて、ニューシングル「考え中」は現在好評リリース中です。

そして、9月21日に4tsEP「嗜好性」をリリース!

930日には配信ありのインストアライブを渋谷タワーレコードで行います。

さらに、11月から全国5都市をめぐるワンマンツアーが決定!!

現在、チケットが先行発売中です!

 

詳しい情報は、YONA YONA WEEKENDERSオフィシャルサイトや各種SNSをチェックしてください。

top