God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】さとうみほの

2022年8月6日のゴブサタは、2組ゲストにお越しいただきました。

15時台のゲストには、ロックバンド・アイラヴミーから、さとうみほのさんとお話していきました。

アイラヴミーは、ヴォーカル・ギターのさとうみほのさんと、

ギターの野中のなか大司ひろしさんの2人から成る、日本のロックバンドです。

「そのままの自分でいい」と寄り添う歌詞のチカラは、受験や就職活動中の学生、

新社会人や1人暮らしの女性など、悩み多き世代を中心にSNSで話題が拡がっています。

そして現在、1stフルアルバム「I LUV ME」がリリース中です。

ゲストコーナー前半では、「ゴブサタクエスチョン」と題し

一問一答を投げかけていきました!

Q①最近、さとうさんがハマっていてリスナーにオススメしたいことを教えてください。

⇒ストレンジャー・シングス、ハムスケ

 

Q②さとうさんの横浜にまつわる思い出を教えてください!

⇒相模原市出身なのですが、冬になるとみんな雪が積もった畑に自転車突っ込みます。いい思い出です

 

Q③最近アイラヴミーの間で起こった印象深い出来事を教えてください。

⇒アルバムを一つ一つ手作りして、こういうものが作りたかったんだよねって

 二人でジーンと話し合ったことです

Q④今日のメールテーマは「痛かった~」です。

  さとうさんが最近痛い!となった出来事を教えてください。

⇒曲作ってる時、痛いです…!

本当の自分に向き合うこと、恋愛の痛みを思い出すこと…

Q1stフルアルバムの「I LUV ME」を一言で表すとなんでしょうか?

⇒人生アルバム

ゲストコーナー後半では、1stフルアルバムの「I LUV ME」についてお話を伺っていきました!

1stフルアルバム「I LUV ME」は、「頑張れって歌ってないのに頑張ろうと思える」、

「そのままの自分でいる勇気をもらえる」と、生きづらさを感じている人たちに

寄り添うような応援歌が満載の内容となっています

 

収録曲は、代表曲でもある「セーブミー」、NHK『みんなのうた』に

書き下ろした「答えを出すのだ」などの過去曲もおりまぜ、新曲3曲も含めた、

全シングル12曲が収録されています。

制作中、印象深い出来事はありましたか?

⇒卒業アルバムと、プロフ帳からヒントを得て作ったアルバム。

スタバで、ベンティサイズのチャイティーラテを飲みながら、自分達の

プロフィールページを作った思い出です。ゲラゲラ笑いながら、真剣に作りました。

あらためて、1stフルアルバム「I LUV ME」は現在好評リリース中です。

 

そして、毎月、第二、第四水曜日の21:00から、

アイラヴミーのYouTubeチャンネルにて配信ライヴ「LUV LOUNGE」を開催しています!

皆さん、ぜひチェックお願いします!

 

そのほか詳しい情報は、アイラヴミーのオフィシャルサイトや各種SNSをチェックしてください。

top